TOP » しふくのおと♪ » 『スカ☆ロケと遊ぼう』SKA☆ROCKETS Live!!
2008.10.14 23:29(Tue)

『スカ☆ロケと遊ぼう』SKA☆ROCKETS Live!!

SKA☆ROCKETS「japaica」

1995年の結成以来、地元福岡を拠点に活躍されているスカバンド『SKA☆ROCKETS(スカ☆ロケッツ)のROOMSで行われたワンマンライブに行ってきました!!

スカ☆ロケと遊ぼうスカ☆ロケと遊ぼう
スカ☆ロケは結構前から知っていたのですが実はLIVEに行くのは始めてです。
Sunset Liveなどで観たことはもちろんありますがワンマンは初!!
"スカ"バンドのワンマンLiveも始めてです。

スカ☆ロケと遊ぼうスカ☆ロケと遊ぼう
先日かなり久々に発売されたスカ☆ロケのアルバム『japaica』の楽曲を中心に演奏され、これがかなり盛り上がるんですよ〜
ノリx2!!

最近あるCafeBarを通じて仲良くなった友人がメンバーに加わったりとメンバーの入れ替わりもあるなかで14年目に突入らしいです。

スカ☆ロケと遊ぼうスカ☆ロケと遊ぼう
スカ☆ロケのボーカルと言えばそう『喫茶 陶花』のオーナーの村山健吾さんですw
そのためこの日はお店を早めに閉めてお店の看板メニューであるカレーをなんと販売!!
LIVEは前半と後半の2部構成で途中休憩が入るのでカレーが食べたりする時間もあるのでかなりまったり。
ただ、カレーの臭いが辺りに充満していてカレーがダメな自分としてはまさに生き地獄!!

それは良いとして後半の一発目は「サラリーマンズ」のプレゼン(!?)から始まり、名曲「夢の中でないた」の合いの手の練習など、あいかわらずつかみといい、この後のLIVEの楽曲に繋がる展開といいうまいですね〜

スカ☆ロケと遊ぼうスカ☆ロケと遊ぼう
他にも福岡のアンダーグランドアーティスト"とんちピクルス"さんやアンチムジカなど多くのゲストも入り乱れながら盛り上がりましたw
中でもサラリーマンズが教えていた「夢の中でないた(作詞・作曲とんちピクルス)は観衆の合いの手も加わり最高潮に!!

夢の中でないた/SKA☆ROCKETS

マジ名曲!!

本当に楽しいLIVEで"スカ"ってこんなに盛り上がるんだと実感しました。ハウスなどのクラブ系の音とはまた違ってリズムがまた違い、楽しく踊れるんですよ!!
とてもハッピーな時間を過ごしました。

本当にLIVEのタイトルである『スカ☆ロケと遊ぼう』の通り、スカ☆ロケと楽しく遊んだ約3時間のLIVEでした。

スカ☆ロケは今年で結成14年目らしいのですがいつまでも楽しみながら続けて行って欲しいです。
またLIVEをやるときには行きですね〜


■SKA☆ROCKETS(スカ☆ロケッツ)
http://www.skarockets.net/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!