TOP » アートをたずねる俺 » 小林健二展 "TOOLS & MIND" Gallery MORYTA
2008.10.22 11:23(Wed)

小林健二展 "TOOLS & MIND" Gallery MORYTA

Kenji_kobayashi-tools_and_mind.jpg

現在けやき通りのGallery MORYTAで行われている『KENJI KOBAYASHI'S TOOLS EXHIBITION "TOOLS & MIND"を観に行って来ました。

今回の小林さんの展示は作品ではなく、今まで小林さんが作品をつくるとときに使われた工具たちがかなりの数展示されています。
鉋でも大小かなりの種類をつかってつくられているようで、それでいてそれらの工具たちも小林さん自らつくられているのである種作品でもあります。

中には見ただけでは何のためにつかわれるものなのかわからないものまであり、ぜひとも小林さん自身に聞いてみたいですね。

以前、アルティアムの展示で小林さんのアトリエを再現されていましたが今回はそのとき以上の数の道具たちが展示されています。
出来上がった作品とは違う小林健二の工具とそれにこめられている想いなどを体感できる素敵な展示です。

『KENJI KOBAYASHI'S TOOLS EXHIBITION
TOOLS & MIND

Gallery MORYTA ギャラリーモリタ

10月1日(水)〜11月3日(月)
13:00 〜 21:00
福岡市中央区赤坂3-9-28 ロフティ赤坂2F
092-716-1032
http://www.g-morita.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!