TOP » お出かけしましょ » 南区の『Vino(ヴィーノ)』のオムライス
2008.10.19 08:33(Sun)

南区の『Vino(ヴィーノ)』のオムライス

Vino(ヴィーノ)Vino(ヴィーノ)
日赤通りを大橋に向かって進んでいくとVOLKSWAGENの交差点のすぐ近くに『蓬莱閣(ほうらいかく)という中華料理店があり、併設した部分にある『Vino(ヴィーノ)というイタリアンの店に行ってきました。

この二つのお店は配達(出前)もやっているみたいで、前に「どこの店のオムライスが美味しいか?」という話になって「出前を頼んだときに注文したVinoのオムライスがうまかった」と聞いたのでたまたま次の日に近くを通ったのでお店に行ってきました!!

Vino(ヴィーノ)
Vino(ヴィーノ)Vino(ヴィーノ)
もちろん注文したのは「オムライス(¥550円)」!!
オシャレなカフェで出されているようなデミグラスのかかったタイプではなく、ケチャップライスを玉子でつつみ、玉子の上にもケチャップがかかったオーソドックスなタイプです。家で出て来そうな感じ!!
でもビックリしたのがご飯が熱々でメチョっとなっていなく、チャーハンのような強い火力で作った感じでシンプルなのに美味しかったです!!
なんでも中華料理店の厨房と共同らしく、ケチャップライスを中華鍋でつくっているからみたいです。
Vinoの店内でも蓬莱閣のメニューが注文できます。

また自分が行ったときお店はがらっとしていたのですが、次から次へと電話で持ち帰り用を用意したお客さんが取りに来られていましたね。
配達も結構遠くまでやってくれるみたいです。

ピザも美味しいらしいのでまたぜひw

■Vino(ヴィーノ)
福岡市南区玉川町17-5
092-553-0851
11:00~14:30,17:00~22:00(LO21:30)
水曜定休(祝日の場合翌日)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!