TOP » お出かけしましょ » ALBAを借りての『AZYTO』は今月まで!!
2008.11.11 14:37(Tue)

ALBAを借りての『AZYTO』は今月まで!!

AZYTO(in ALBA)AZYTO(in ALBA)
先日書いた友人のエージさんがALBAのお昼間を借りて営業している『AZYTO』は今月までとのご連絡がありました。

そんなわけで結構ちょくちょく行っていたのでこれまで食べたものを振り返ってみました。

「前菜」
AZYTO(in ALBA)AZYTO(in ALBA)
AZYTO(in ALBA)AZYTO(in ALBA)
AZYTO(in ALBA)AZYTO(in ALBA)
日替わりの前菜なんですが一品一品すごく手が込んでいてワインやお酒に合いそうです!!

「パスタ」
AZYTO(in ALBA)AZYTO(in ALBA)
AZYTO(in ALBA)AZYTO(in ALBA)
そしてパスタなんですが"気まぐれパスタ"と称されているだけあってこちらも毎回違います!!
エージさんの気分が良い時は若干豪華!?(笑)

AZYTO(in ALBA)AZYTO(in ALBA)
他にもカレーやデザートも美味しいです!!(※カレーは確認していません
ヨナヨナビールなどあまり聞いた事がない、でも美味しいお酒も取り揃えています。

こんな感じで名残惜しいですがまたそのうちどこかでひょっこり始めそうなのでフーテンのエージさんとはしばしお別れですw
そんなお別れを惜しんで11月も残り半分ですがパーティなど企画されているようです!!
自分も少なくとも11/30には顔出そうと思ってます。

----------- 以下、エージさんからのメールを添付 -----------

●ケーキ祭り
23と24日に実施する予定です。
祭りと言いいながら、、大袈裟なことは出来ませんでした(^^);;
通常メニューに2人のケーキ職人に作ってもらったケーキ2種類が
追加される形となります。
私のチーズケーキを含めて3種類用意されることになります。

通常のメニュー、ケーキセットやアフターケーキには好きなケーキが
選べます。
また、新メニューも追加します
・ケーキ三昧  1000円
 (3種のケーキと珈琲)
 
ケーキ職人二人のちょっとしたプロフィールを
【J_MAMAさん】
子どもの頃からお菓子作りが好きで、何より美味しいと
喜んで食べてくれる 友達の笑顔を見るのがうれしかった。
「いつか、私が作ったお菓子で色んな人の笑顔が見れたら良いなぁ」
という想いを抱き始め... 〜ママの心でケーキ作り〜 
母親が子どもの為に作るような気持ちで、
派手でなくシンプルだけど、笑顔になれて、楽しい時間を
過ごす事が出来るお菓子を作っていきたいと思っています。

定評のシフォンケーキが登場予定です。もうふわふわです!
本人もお店に入る予定です。

【WAKAMEYAさん】
天神北にある「マノマノ」というコーヒー屋さんにケーキを
卸しているおねえさん。市内のカフェでも働いています。

タルトが登場予定です。数種類用意されるようで、何が出てくるか
お楽しみに!美味しいといううわさをいろんな方面で聞いています。
私も楽しみです!

●ファイナルパーティ
30日(日)の最終日は何かパーティをしようと思ってます。
店じまいセールではないけど。。。(^^);;

料理:前菜数種、里芋ソースのグラタン、鶏のビール煮込み
   パスタ(何かスモークサーモン系かな)等
   (気分によって変更あるかも(^^);;)
飲み物:ビール(余ってればヨナヨナとかも)、日本酒(若竹屋 純米吟醸 渓)
    ワイン、その他もろもろ。結構量はあると思います!(笑)
時間:13:00〜15:30
値段:2500円

当日は何かちょっとした催し物があるかもないかも。(笑)
音楽?手品?くじ引き????
また何かお披露目したい方はご一報を!(笑)

予約制なのでご都合つく方はご連絡くださいませ!

--------------------------------------------

■AZYTO(in ALBA)
福岡市中央区大宮1-6-25 コーポ三交1階
092-531-6897
12:00~16:00
月曜定休
※ALBAを借りてのAZYTOのランチは11/30まで

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!