TOP » アートをたずねる俺 » Fukuoka Art Walk 2008
2008.11.01 12:51(Sat)

Fukuoka Art Walk 2008

今年もまわりました『Fukuoka Art Walk 2008 - アートをたずねる月』
130ヵ所もある中で50ヵ所くらいまわりました。
そんな中でも面白かった展示やすてきな空間の場所を個人的にピックアップ!!

069 Cafe Edomacho
Fukuoka Art Walk 2008Fukuoka Art Walk 2008
前にもランチに行った東区にあるアートカフェ。
いつもは閉まっているYURIさんのアトリエを公開。

014 345Project アトリエ内
345Project - 5人の女性作家からアートの贈り物 -
Fukuoka Art Walk 2008Fukuoka Art Walk 2008
冷泉荘と同じTRAVELERS PROJECTの企画の石井ビルに入っている女性の方々の展示。
2つの部屋で展示されていて、陰と陽のようにタイプの違う展示、インスタレーションがすごい素敵でした!!

043 =antenna= free space
Love Letter
Fukuoka Art Walk 2008Fukuoka Art Walk 2008
大手門辺りには素敵なアートスペース、ギャラリーが出来ているみたいで、こちらは女性二人でやられているみたいでこちらも素敵な空間!!
なんとこの場所は昔、故・寺田太郎さんのお母さんが運営していたギャラリーだった場所みたいです。縁は不思議。

045 ギャラリーふふ
谷口 富 イラスト展
Fukuoka Art Walk 2008Fukuoka Art Walk 2008
そしてantennaの近くにある『ギャラリー ふふ』。
こちらも一軒家を改装したギャラリーで天井が少し低いですが、2Fから見える昭和通りが素敵です!!

017 TIME & STYLE WESTEND
スソアキコの帽険 Hatching Head-孵化する頭-
Fukuoka Art Walk 2008
こちらは本格派!!
東京ではギャラリーも併設しているTIME & STYLEの展示ですが、観た中では一番すごかったですね。
インテリアショップとアートの融合。

063 九産大美術館
Fukuoka Art Walk 2008Fukuoka Art Walk 2008
今年は大学も参加されていて九産大には美術館、ギャラリー、そしてJR香椎駅近くにもスペースを持っているようですが中々学生や関係者以外が来ないらしく良い機会ですね〜
こんな良い美術館やギャラリーがあるのにもったいないなと思いました。

067 maze moze [マゼ モゼ]
Fukuoka Art Walk 2008Fukuoka Art Walk 2008
その九産大の近くにあるショップ&アートスペースで前に湯布院で行ったBLUE BALLENに近いですね。
オーナー自らつくられたものからプロデュースされた作品などが展示・販売されいています。

066 bambina+
Fukuoka Art Walk 2008
そして毎年冊子の紹介写真を見て気になっていた雁ノ巣にあるスペース。
残念ながら閉まっていた...。
海の近くにある本当にすてきなところでしたが、思ったより小屋は大きかった!!

075 AMP
藤瀬大喜 個展 菌界 -モネラ-
Fujise Taiki solo exhibition -(monera)-

Fukuoka Art Walk 2008Fukuoka Art Walk 2008
そして友人の佐賀のAMPで行われている展示会。
作品の他に自身の顔を象ったライフマスクがありました。

Fukuoka Art Walk 2008
こんな感じでまわってみました。
本当に色んなところがまだまだあるんだなと気付かせて頂く良いイベントですね。

■Fukuoka Art Walk 2008
http://www.fukuoka-artwalk.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!