TOP » お出かけしましょ » 高砂にあるイタリアン『gufo(グーフォ)』でランチ
2008.11.06 14:51(Thu)

高砂にあるイタリアン『gufo(グーフォ)』でランチ

高砂にあるイタリアン『gufo(グーフォ)へランチに行ってきました。
サンセルコから城南線へ向かう途中から入り、さらに細い路地沿いのマンションの一角にある隠れ家的な素敵なお店です。

gufo(グーフォ)

gufo(グーフォ)gufo(グーフォ)

gufo とはイタリア語で"梟(ふくろう)"を意味するらしくお店の前や店内にもふくろうが飾られています。
男性二人でやられているみたいで店内はカウンター席が8席、テーブル席が1つです。
カウンター越しの調理している様子が食欲をそそりますね〜

ランチは「パスタセット(¥700円)」と「ランチセット(¥1000円)」の2種類みたいで、パスタセットはこの日はオイル系、トマト系、トマトクリーム系の3種類だったみたいでそちらから1つ、ランチセットは別にもう一品コースメニューから選べます。

自分は「ランチセット」にしました。

gufo(グーフォ)gufo(グーフォ)
何種類かある中から気になった「ニース風サラダ」を選択。
ツナとオリーブの実、そしてバルサミコ酢がきいていて、結構量があったので次のパスタを食べるとお腹いっぱいに...。

gufo(グーフォ)gufo(グーフォ)
パスタは「貝柱のトマトクリームパスタ(...だったと思う)」にしました。
ホタテの貝柱もたくさん入っていて、トマトとクリームという絶妙なまろやかさがすごく美味しかったです!!

これに自家製パンが付いてきます。
ランチセットにはパスタの他にサラダとパン。

食後はプラス300円でデザート(+珈琲)を追加できるみたいですが思ったよりもお腹いっぱいだったのでここまで。

すごく雰囲気もよくて料理が美味しかったので今度は夜に行ってみようと思います。

■gufo(グーフォ)
福岡市中央区高砂1-22-20
092-523-5700
Lunch: 12:00~14:00 / Dinner 18:00~24:00
日曜定休

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!