TOP » お出かけしましょ » 平尾の山荘小路のカフェ『ふら』と『ふらのにかい』
2008.11.14 15:24(Fri)

平尾の山荘小路のカフェ『ふら』と『ふらのにかい』

山荘小路山荘小路山荘小路
前々から気になっていた平尾の山荘小路の長屋でカフェやショップなどをやっているそうなので行ってきました。
※駐車場は各お店を利用すれば駐車代は無料らしいです。

ふらふら
その中でも『ふら』というカフェ(喫茶店!?)で一息してみました。

ふらふらふら
ふらふらふら
店内はそんなに広くないのですがすごく素敵な空間です。
ねこちゃんがいましたw

ふらふら
メニューは珈琲や紅茶、ココアからケーキやトーストがありました。
自分は「珈琲(¥450)」と「ケーキ(¥350)」を。

ふらふら
ケーキはレアチーズケーキでこれがかなり美味しかったです!!(過去最高!!)
フレーク状になったナッツがケーキとすごく合います!!

■喫茶ふら
福岡市中央区平尾2-17-21
12:00-22:00
日曜定休

ふらのにかいふらのにかいふらのにかい
そしてそのふらの二階にあるその名も『ふらのにかい』というインテリア、雑貨店に寄って来ました。

ふらのにかいふらのにかいふらのにかい
細い階段を上がると小さな部屋にオーナー自らフランスなどに買い出しに行ってセレクトした雑貨達が並んでいて素敵でした。

■ふらのにかい
福岡市中央区平尾2-17-21 喫茶ふら2F
12:00-19:00
水曜定休

他にも気になるお店があったのでそのうち行ってみようと思います。
同じ"ふら"の名前がついた『ふらのごはん』にランチでも!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!