TOP » お出かけしましょ » 久々に大宮の『クッチーナ・カルド』でランチ!!
2008.11.25 10:57(Tue)

久々に大宮の『クッチーナ・カルド』でランチ!!

クッチーナ・カルドクッチーナ・カルド
久々に『クッチーナ・カルド(Cucina Caldo)』へランチに行きました。
いや〜かなり久々で5ヶ月ぶりくらい!?
あいかわらずお店は賑わっていましたw

お店に入ると以前と変わっているところが2つありました。
クッチーナ・カルド
まずはテーブル席が一つ増えていていました
お店のドアを開けると正面に2人掛けのテーブル。(たぶんテーブルを広げることができるみたいなので4人くらいは座れる!?)

もともとテーブル席が3つのカウンター4席と席数は多くないですが、テーブル席が1つ増えて「+2~4人」ということですが、2人でまわしているのでこれでもう結構ギリだとか。
たくさん入れて回転させるのではなく、自分たちのサービスが届く範囲にしているところもこだわりがあるようです。

クッチーナ・カルドクッチーナ・カルド
そしてもう一つはランチの値段が980円から1,050円に値上がりしたこと!!
さすがに小麦やバターなど食材が上がっているので仕方がないことですが「ついにカルドもか...」というところが正直なところですね。
店員の方とお話しているとそれでもやっていけるギリギリのラインで頑張っていられるのでこちらも応援したくなりますw

気を取り直してこの日のランチへ!!
クッチーナ・カルド
料理の質までは決して下がっていません!!
サラダは生ハムがのった毎度おなじみ豪華なサラダですw

クッチーナ・カルド
そしてパスタは「アサリとキャベツとケッパーの軽いトマトソース」をチョイス!!
"軽いトマトソース"シリーズは前にも食べたことがありますが食材の味を味わえつつ、軽めのトマトソースがマッチして美味しいです!!

クッチーナ・カルド
この日のドルチェは「ティラミス」でした。
こちらも美味しいです。
結構甘いのでドリンクはエスプレッソにしてみました。

そんなわけで久々のカルドで変わっているところもありましたが変わらない味とサービスと職人のプライドがありました。
この原料高の中でたいへんだと思いますが頑張って欲しいです!!

■Cucina Caldo(クッチーナ・カルド)
福岡市中央区大宮2-1-31
092-522-3870
12:00~(os14:30)/17:00~(os21:30)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

えみ :

先日はじめてここのランチを食べました!!
とても美味しかったです!!値段が上がったのは知りませんでしたがあの質なら安いくらいです!!

ここは昼も夜も大好きなお店です。
かれこれ10回以上通ってますが、なかでも一番好きなパスタが「ボロネーゼ」。まだ2度しか食べてませんが、ここのボロネーゼは僕のパスタ歴でダントツ1位です。
ランチでしかないんですが、苦手でなければ次回出会われたら食べてみてください。ただのミートソースではないんですよ。これが。

taka Author Profile Page:

>えみさん
はじめての方でしたら値上がりしたのは知らないですが、それでもあの値段であの美味しさですので満足ですよね!!
またぜひ行ってみてください!!


>せーじさん
ボロネーゼ食べたことありますよ〜
キノコが入っていて粉チーズがかかっていてとても美味しかった記憶が…。
自分もせーじさんと同じくらい食べに行っているのでランチのパスタは一通り食べたと思います。
実はこの日も「ボロネーゼ」が選べたのですが気分的にトマト系のパスタにしてしまいましたね。
値上がりしてちょっと残念ですがこれからもちょくちょく通いたい店ですね!!

※名前とメールアドレスは必須です!