TOP » お出かけしましょ » 大手門にOPENした『窓cafe空 + Stay Gold = 苑 on space』
2008.11.03 18:39(Mon)

大手門にOPENした『窓cafe空 + Stay Gold = 苑 on space』

窓cafe空 + Stay Gold = 苑 on space窓cafe空 + Stay Gold = 苑 on space窓cafe空 + Stay Gold = 苑 on space
以前、偶然カッセスのBARタイム最後の日に知り合った女性二人が11月1日に大手門でカフェとギャラリーをそれぞれやると聞いていて、先日案内が送られてきていたので初日に早速遊びに行って来ました。場所は大手門の「鳥次」の向かいの1Fが花屋がある建物の2Fです。
お店の名前は『窓cafe空 + Stay Gold = 苑 on space』だそうです。

花屋の横の階段を上がると手前のお部屋がギャラリーの『Stay Gold』
奥がカフェ...というよりは喫茶店(本人曰く"きっちゃてん"笑)の『窓 cafe 空』です。

Stay GoldStay GoldStay Gold
『Stay Gold』のほうは四方の壁の色がそれぞれ違っていてすごく不思議な空間です。
インテリアなどもかなり凝られていてかなり素敵なスペースです。
ゆくゆくは自作のアクセサリーなどの展示・販売等もされるそうです。

窓cafe空窓cafe空窓cafe空
そして奥の喫茶店(きっちゃてん)『窓 cafe 空』
こちらももともとは和室の部屋を改装したすごく素敵な空間です。

窓cafe空窓cafe空窓cafe空
ところどころに和のテイストを残しつつ、ソファやカウンターとのバランスが素敵です。
奥にある窓から入る風が心地よいです。春とかかなり最高だと思いますね。
ただ、窓からの見える向かいの「鳥次」からの焼き鳥の臭いがかなりそそります(笑)

また、こちらの喫茶店部分と廊下などの壁や天井は張り替えではなく、(ペルー紙!?だと聞きました)を2重くらい貼られていてこれがかなりすごいアイデアでマジやられましたw
和室独特の柱の線や張りを残しつつ、それらをうまく奇麗に見せるこのアイデア..."巧"です!!(笑)
このアイデアはパクされせて頂きますw

窓cafe空窓cafe空窓cafe空
他にもお姉様方のこだわりがたくさんあってとても素敵な空間でした。
こんな素敵な空間なので珈琲がまた美味しかったw
珈琲の他にもビールがありました。
ゆくゆくは食事も出す予定だとか...。

ぜひ素敵な空間なので気になった方はぜひ足を運んでみてください。
>>写真はこちらにもアップしています

■窓cafe空 + Stay Gold = 苑 on space
福岡市中央区大手門1-9-31-2F
092-400-7524(窓cafe空)
092-400-7525 / 日曜定休(Stay Gold)
※結構のんびりやられているので電話していってみてください!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!