TOP » お出かけしましょ » 大名のkonya cafeで『ひと箱豆本市』BOOKUOKA 2008
2008.11.21 22:08(Fri)

大名のkonya cafeで『ひと箱豆本市』BOOKUOKA 2008

大名のkonya cafeで『ひと箱豆本市』BOOKUOKA 2008大名のkonya cafeで『ひと箱豆本市』BOOKUOKA 2008大名のkonya cafeで『ひと箱豆本市』BOOKUOKA 2008
今月はけやき通りのブックスキューブリックを中心に本の祭り『BOOKUKA(ブックオカ)』が行われています。
その中の参加イベントである"豆本"と呼ばれる小さな本を制作し、販売しているふくまめプロジェクト豆本展『ひと箱豆本市』が行われている大名の『konya cafe』に行ってきました。

大名のkonya cafeで『ひと箱豆本市』BOOKUOKA 2008大名のkonya cafeで『ひと箱豆本市』BOOKUOKA 2008大名のkonya cafeで『ひと箱豆本市』BOOKUOKA 2008
ブックオカのメインイベントである「一箱古本市」がありますがこちらは「一箱"豆"本市」!!
小さな豆本がたくさんつまった箱を一箱ずつ出展されていて展示・販売されています。

大名のkonya cafeで『ひと箱豆本市』BOOKUOKA 2008大名のkonya cafeで『ひと箱豆本市』BOOKUOKA 2008大名のkonya cafeで『ひと箱豆本市』BOOKUOKA 2008
この豆本は本当に小さな本と言った感じで、中には「百人一首」なんかもありました!!
こんな小さな本に再現される何て紫式部もビックリ!?

大名のkonya cafeで『ひと箱豆本市』BOOKUOKA 2008大名のkonya cafeで『ひと箱豆本市』BOOKUOKA 2008大名のkonya cafeで『ひと箱豆本市』BOOKUOKA 2008
また「豆本ガチャポン」があり試しにやってみました。
するとこんな豆本をゲット!!
すごく可愛く、でもリアルな豆本いいですね〜

気になった方は連休にでも行ってみてください!!
ジョーキュー醤油の目印のローソンが最近潰れたみたいなので入り口がわかりづらいですが、「konya-cafe」は通りから入った奥にあります。

□ふくまめプロジェクト豆本展『ひと箱豆本市』in BOOKUOKA 2008
11月16日(日)〜24日(月・祝)

□ふく豆プロジェクト
http://fukumame.exblog.jp/

□BOOKUOKA 2008
http://www.bookuoka.com/

■konya cafe
福岡市中央区大名1-14-28
※お問い合わせは冷泉荘 TRAVEL FRONT(092-984-6292)まで

□紺屋2023
http://konya2023.travelers-project.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

» 「にゅうとらる」と「2CV」 の のんびり生活より: ひと箱豆本市

久しぶりに単独で天神に行きました。 ひと箱豆本市です。 実は先日Lilyarn ?が先行していってました。 ボクが今日ただ働きを一日中... 読む

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!