TOP » お出かけしましょ » 天神のムッチャンマンジュウの隣にOPENしたたこ焼き屋『だるま』
2008.11.13 01:18(Thu)

天神のムッチャンマンジュウの隣にOPENしたたこ焼き屋『だるま』

11日の夕方天神をチャリで打ち合わせから帰っていると警固神社の前のビックカメラの脇の道からカッセスのある通りを通っていると "たこ焼き" の文字が...よく見ると「むっちゃん万十」のFC店『ムッチャンマンジュウ』の敷地内に『だるま』というたこ焼き屋がOPENしていました!!
しかもこの日がオープンだったみたいです。

たこ焼き だるまたこ焼き だるまたこ焼き だるま
小腹が空いたので早速入ってみました。

たこ焼き だるまたこ焼き だるまたこ焼き だるま
「本日オープン」の看板がありましたが本当にオープンしたばかりだったようで改装が本当に今日終わった感じがw
なんでももともと「ムッチャンマンジュウ」内で売っていたたこ焼きを今回新たに敷地を広くして店舗を建てたそうで、テーブルやカウンター席がある店内やもちろん持ち帰り(テイクアウト)も可能なたこ焼き屋だそうです。
店内ではお酒や小鉢なんかも用意されているみたいで1次会後のもう少し飲みたい時など最適ですね!!
店員さんと話していると夜の12時くらいまでは開けている予定だそうです。

たこ焼き だるまたこ焼き だるま
また店内を見てビックリするのが中心に立っている"木"!!
なんでも切る許可が出なかったみたいで残す方向で進めた結果こうなったそうで、でも下をコンクリで固めているので大丈夫かな!? 枯れたら切ないので枯らさないよう頑張ってほしいです。

たこ焼き だるま

たこ焼き だるまたこ焼き だるま

さてこちらが看板メニューである「たこ焼き(8個入り ¥500)」!!
正直言うと初日だったので形はう〜んどうでしょう...でしたが味は美味しかった!!
たこ焼きとビールと合うよね〜と思いつつ次の仕事があったのでジンジャエール(¥150)を。
手軽に食べれそうなのでまたぶらっと食べに、そして飲みに行こうと思いますw

それにしてもこの通り何気に人通り多いし、大名や今泉で飲んでいた人が駅に向かう途中に通るのでちょっと早いときにこの辺りで時間潰せる場所があるのはいいのでカッセスがBAR Timeをやらなくなったのはちょっともったいないなぁ〜としつこいですがそんなことを思いつつ熱々のたこ焼きを食べて口の中を火傷しました(笑)

またムッチャンマンジュウのオーナー(!?)の外国人が愛想がよく、ちょくちょく見に来ていましたが、隣から聞こえて来る道行く人へのかけ声が面白かった。
「ムッチャンマンジュウ ト アイス イリマセンカ〜!?」(←この組み合わせはちょっと...)

■たこ焼き屋 だるま
福岡市中央区天神2-5
※場所はムッチャンマンジュウ内
営業時間はお昼から夜12時くらいまでらしい。
まだ出来たばかりなのでこれからだそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!