TOP » お出かけしましょ » jamin's BAR in サデポン
2008.12.26 16:55(Fri)

jamin's BAR in サデポン

jamin's BAR in サデポンjamin's BAR in サデポンjamin's BAR in サデポン
大名の古びた建物の2Fにある変わった名前の店『サデポン』、そこの店長であり、バーテンダーである通称"jamin"氏。
彼のつくる変わり種のカクテルを少しご紹介。

jamin's BAR in サデポンjamin's BAR in サデポン
まずこちらは12月のおすすめとしてつくられた彼の故郷である長崎のお酒「柚子小町」というお酒をつかってつくられる温かいお酒。

jamin's BAR in サデポン
その名も「柚子小町」...そのままです(笑)
彼と親しい人からは彼のトレードマークである"髭"から取って"髭小町"と呼ばれているとかなんとか...。
かなり出ているらしく柚子小町が結構なくなったらしい。
普通に美味しく、寒い季節にピッタリ!!
でも結構お酒強いのでご注意を。

jamin's BAR in サデポンjamin's BAR in サデポンjamin's BAR in サデポン
そして変わり種であるこちらのカクテルは「プリン」!!
その名の通り"プリン"そっくりの味のカクテルです!!

jamin's BAR in サデポン
色もそれっぽく味は本当にプリンなのがビックリ!!
こちらはメニューにないので「そこの髭店長、プリンってカクテルあるんですか!?」と聞いたらたぶんつくってくれると思います。

jamin's BAR in サデポン
自分は普通に「ジントニック」が好きです。

他にも見たことがあるのが「クアトロジャミーナ」と言われる色の違うリキュールなどを使って4層にするカクテルなどなど、結構"女性ウケ"狙ってます(笑)
自分は仕事の合間や2次会後のもう一杯などでよく寄るのであんまり気付かなかったのですがこの店結構女性客が多いです。
たまに自分一人男というときがあったりw
そんな中でも気にして飲める良い店ですね。

jamin氏がつくるオリジナルorどっかからパクったであろう美味しいカクテルがあったらまた気が向いたらご紹介します...。
リクエストすればそれにそってつくってくれますw

■サデポン - Ça dépend
福岡市中央区大名1-10-7 タチバナビル2F(奥)
11:30〜24:00(Lunch ~15:00)
092-713-5210
火曜定休

※営業時間が来年から変更さるみたいです!!
金・土・祝日前は営業時間が27:00までになります!!
食事のオーダーは25時までだそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!