TOP » お出かけしましょ » 『小吉』、『匠』、『Tea Dining WA-CaVIE』
2008.12.23 17:05(Tue)

『小吉』、『匠』、『Tea Dining WA-CaVIE』

最近教えて頂いた素敵なお店やNew OPENのお店です。
半分自分のメモ的なので情報は内容少なめ。

小吉小吉
まずは大濠公園のミスドなどがある交差点にある屋台『小吉』
こちらは近所やここを目標に飲みに来る常連さんがほとんどで人柄がすてきな大将と安くて美味しいメニューがウリです!!
中でも「とり皮(2本150円)」がヤバい!!
今の時期はおでんに熱燗は最高です!!
おでんの具のおすすめは「鶉の卵が入った練り物」らしく、何度も「うずらあるよ〜」と進められました。美味しかったです!!

■小吉
福岡市中央区大濠 ミスドやペペチーノがある交差点の一角
20:00〜26:00ぐらい
不定休(雨の日や大将の気分がのらない日、格闘技番組がある日などは休みらしい 笑)

匠匠
次は大楠にある居酒屋『匠』
こちらもオーソドックスな居酒屋ですがアットホームで安くて美味しいです!!
尊敬する知人の方が不定期で "匠会" なる飲み会を開催されていて参加して来ました(笑)

■匠
福岡市中央区高砂2-8-14 結城ビル1F
092-524-1134
18:00~28:00 / 祝18:00~25:00
定休日:日休

Tea Dining WA-CaVIETea Dining WA-CaVIETea Dining WA-CaVIE
『はじめ』などがある井谷ビルの1Fの元ガレージのようだったところを知人が改装してお店にしたらしく、そのレセプションにおじゃましてきました。
お店の名前は『Tea Dining WA-CaVIE』といい、お茶を使った料理がうりらしく、メニューを見ると「緑茶とモッツァレラチーズのピザ」や「茶葉とナッツのオイル仕立てのパスタ」から「お茶しゃぶしゃぶ」なるものもあるみたいで特に "しゃぶしゃぶ" を食べてみたいです!!
しかもしゃぶしゃぶのスープ(煮で汁!?)は緑茶、ほうじ茶、黒烏龍茶から選べるみたいで気になりますね!!
12/20 OPENで営業は夜だけらしいです。

■Tea Dining WA-CaVIE
福岡市南区大楠2-17-3
092-525-3423

いろいろ気になる店ですがまた近々仕事が落ち着いたら行ってみたいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!