TOP » 林檎の話題 » 先日出たアルミの『MacBook』買いました!!
2008.12.11 13:01(Thu)

先日出たアルミの『MacBook』買いました!!

Category:林檎の話題
Tag: , ,

MacBookMacBook
長年愛用していたiBookがついに壊れてしまったので持ち運び用のノートを購入!!
まだFirewireとおさらばするのは恐かったのでヤフオクで前のMacBookの黒を探していましたが意外と高く、結局新品のアルミの『MacBook』を買っちゃいました!!
ラッキーなことに定価より3万くらい安く買えました。
でもこの時期に痛い出費です...。

MacBook
いや〜アルミかっこいい!!
下位モデルでは今までアルミのボディはなかったので何気にうれしい!!

MacBook
早速起動!!
一番下のモデルを買ったのでメモリーは2G、HDDは160GBです。
まぁ、サブ機なのでこんなもんで大丈夫でしょう!!
ゆくゆくはメモリーを4Gにしようと思います。2,3年したらかなり安くなるので。

PhotoshopやIllustrator等をつかった感想ですが、グラフィック系が格段に上がっているので同じCore 2 Duo 2GHzでも早く感じますね。
来年に発売が噂されている Mac OSX 10.6 Snow Leopard もグラフィク系の機能があるらしいので楽しみです!!

本当はiBookが壊れなければこの時期に買い替えるタイミングではなかったのですが、せっかく安く手に入ったので頑張ってもらおうと思います!!
あとどうしてもメインはiMacなのでモニターでも買って自宅ではWindows用にBoot CampでXPでも入れようかなと。
モニターは24inchもいらないのでApple Cinema Display 20inchの安いのを探しています!!
2,3万円で!!

それにしてもアルミなので傷が入らないかすごく心配ですね。

壊れたiBookはGenius Barに行って調べてもらったところ、HDDかもしれないし、中のLogicなのかもしれないし、それをつないでいる線なのかもしれないということで修理に出してみないとわからないらしいです。
ちなみに修理に出すと45,000円...。
それなら余裕が出たときにHDD辺りを安く仕入れて来て自分で換えてみようと思います。
長年付き添ったので手放すのは寂しいし、現実的に売っても売れないしね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!