TOP » お出かけしましょ » 小林健二展 けやき通りの『東方遊酒菜 ヌワラエリヤ』
2008.12.16 02:04(Tue)

小林健二展 けやき通りの『東方遊酒菜 ヌワラエリヤ』

前の記事でも書きましたがけやき通りを中心に7ヵ所で"小林健二"という最高のアーティストの写真展が行われています。

小林健二展 けやき通りの『東方遊酒菜 ヌワラエリヤ』小林健二展 けやき通りの『東方遊酒菜 ヌワラエリヤ』
そしてけやき通りの入り口にあるスリランカ・カレーの有名な店『東方遊酒菜 ヌワラエリヤ』の店内でも小林さんの素敵な写真が展示されています。
ここのオーナーはもともと本や美術品のコレクターでもあるので普段から素敵な作品や本などがセンスよく飾られているのでとても素敵な空間なのですが、今回の小林さんの作品によってより一層素敵な空間になっていますw

小林健二展 けやき通りの『東方遊酒菜 ヌワラエリヤ』小林健二展 けやき通りの『東方遊酒菜 ヌワラエリヤ』
小林健二展 けやき通りの『東方遊酒菜 ヌワラエリヤ』小林健二展 けやき通りの『東方遊酒菜 ヌワラエリヤ』
目線を少し上げると店内の壁に素敵な写真が飾られています。
また写真以外にもオーナーが元々持っていた小林さんの作品の一つである土星がありますがこれがまたヤバいです!!
入り口入ってすぐの棚に飾られています。

小林健二展 けやき通りの『東方遊酒菜 ヌワラエリヤ』小林健二展 けやき通りの『東方遊酒菜 ヌワラエリヤ』
この日の夜は小林さんも福岡に来られていることもあって一緒にここで食事を取りました。
画廊に引き続き、ここでも小林さんの興味深く、時にはユーモアなお話が間近でお聞きできました。

東方遊酒菜 ヌワラエリヤ東方遊酒菜 ヌワラエリヤ
そんなわけでそのときに食べたものですが、自分はもちろんカレーが食べれないので外してシーフードがたくさん入った「エスニックドリヤ」なんかを注文!!
飲み物は「ラッシー」!!
有名店だけあって料理はおいしいですね!!
きっとカレーが好きな人は美味しいカレーが食べれると思いますよ〜

こんな感じで美味しくて辛いカレーと素敵な雰囲気の内装を味わいたい方はぜひ"ヌワラエリヤ"へ!!
大名の『ツナパパ』もここの系列店です。

■東方遊酒菜 ヌワラエリヤ
福岡市中央区赤坂1-1-5 鶴田けやきビル2F
092-737-7788
11:30-24:00
http://www.hf.rim.or.jp/~tunapaha/

■小林健二写真展
12月6日(sat)〜12月28日(sun)

「青繭の日記 Diary in blue cocoon
http://www.g-morita.com/html/exhibit/past/2008/aomayu.html

「夢記 其の後 "A Sign of Dreams" After Works
http://www.g-morita.com/html/exhibit/past/2008/yume08.html
http://www.g-morita.com/html/exhibit/past/2008/yumeplace.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!