TOP » 日記 » ピエール・バルーツアー2008 in ROOMS
2008.12.12 11:44(Fri)

ピエール・バルーツアー2008 in ROOMS

Category:日記
Tag: , ,

ピエール・バルーツアー2008 in ROOMSピエール・バルーツアー2008 in ROOMS
フランスを代表する文化的自由人"Pierre Barouh(ピエール・バルー)"の福岡のROOMSでのLiveに知人よりご招待して頂きました。
正直自分はその知人を通じてしかあまり知らなかったのですが、自分たちの親の世代では『男と女』という映画や「サンバ サラヴァ」といった曲をつくった方としてとても有名な方だそうです。
他にもフランスに"ボサノヴァ"を伝えた人としても有名らしいです。
世界最高峰のLiveを体験できるということで楽しみに行きました!!

ピエール・バルーツアー2008 in ROOMSピエール・バルーツアー2008 in ROOMS
ピアニスト
のジャン=ピエール・マス、ヤヒロトモヒロ、井野信義とかなり豪華な演奏陣に加え、自身の娘のマイヤ・バルーの素敵な演奏と歌が聴けました。

ビックリしたのがバルーがLiveのセットリスト(曲順)を決めてもその通りにやらないので決めていないらしく、毎回次にどんな曲がかかるのか楽しみながら進んで行きます。

中でもバルー自身がインスピレーションを受けた日本の地方などを歌った曲なんかはすごく印象的でしたね。

本当にすてきなLiveでした。
ご招待して頂き本当にありがとうございました。

<日仏交流150周年記念>
ピエール・バルーツアー2008
2008年12月11日(木)開場 19:30 開演 20:00
会場:ROOMS(福岡市中央区大名2丁1-50 3F tel 092-751-0075)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!