TOP » お出かけしましょ » ラーメンスタジアム『元助』でつけ麺
2008.12.22 18:12(Mon)

ラーメンスタジアム『元助』でつけ麺

ラーメンスタジアム『元助』ラーメンスタジアム『元助』
かなり久々にキャナルシティにあるラーメンスタジアムで食事をしました。
たまたま行ったので何も情報がなかったのですが、最近自分の中でつけ麺がブームなのでつけ麺...『元助』にしました。
薬院に本店があるのですがわざわざラーメンスタジアムまで来て地元の店に入ってしまいました。

ラーメンスタジアム『元助』

ラーメンスタジアム『元助』ラーメンスタジアム『元助』

注文したのは「味玉つけ麺(950yen)」
なんでも200g、250g、300gから麺の量を選べるみたいでお腹空いていたので"300g"で!!
ただ、ここの麺はかなり太麺なので茹でるのに10~15分くらい時間がかかるみたいでしばしお待ちを。

気になるつけ麺のタレなんですがここのタレはとんこつ系のこってり系ではなく、大量の豚骨・鶏ガラ・豚足と、大量の煮干を主体とした魚介だしでこれが意外に合って美味しいです!!
300gくらいはすぐいけます!!

どんぶりを見ると下までかなり入ってそうですが意外と底は浅かった

ラーメンスタジアム『元助』ラーメンスタジアム『元助』
そして食べ残ったつけ麺の汁にスープを入れてくれるので入れてもらうとこれも美味しいです。
汁まで全部飲めます。
有料ですがご飯を入れたり(+100yen)もできるみたいでそちらも気になりますね。

何気に福岡市内の有名店をラーメンスタジアムで初体験でしたが、かなり美味しかったので薬院のほうにもぜひ行ってみようと思います。

それにしてもラーメンスタジアムの店舗のラインナップですが"福岡"多くないですか!?

■元助 キャナルシティ博多店
福岡市博多区住吉1丁目2番22号キャナルシティ博多5F
092-262-2066
11:00~23:00 O.S 22:30
年中無休

■元助
http://www.gensuke.net/

□ラーメンスタジアム2
http://www.canalcity.co.jp/ra-sta2/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

つけ麺って何となく毛嫌いしていたのですが、
次回は挑戦してみます!

taka Author Profile Page:

>ADDLESSさん
ぜひぜひつけ麺も挑戦してみてください!!
美味しいですよ〜
自分は最近サデポンの近くにある「ばくだん屋」がマイブームです(笑)

※名前とメールアドレスは必須です!