TOP » アートをたずねる俺 » RENOVATION MUSEUM『高砂女子Rプロジェクト』
2008.12.07 11:41(Sun)

RENOVATION MUSEUM『高砂女子Rプロジェクト』

高砂女子Rプロジェクト高砂女子Rプロジェクト高砂女子Rプロジェクト
冷泉荘などのオーナーである吉原住宅が去年の山王マンションに続き、作家やデザイナーたちによるリノベーションを行った新高砂マンションという清川にある古い建物のお部屋が公開されるということで観に行って来ました。
今回のプロジェクトは全員女性がデザインしたものでその名も『高砂女子Rプロジェクト』

ただ残念ながら今回は撮影禁止だったのでプロジェクトの参加者でもある友人のA's glass studioの中村綾子さんのブログで中村さんがデザインした部屋は見ることができます。
ステンドグラスをつかった素敵なお部屋でした。

今回6人による女性のデザイナーたちがそれぞれのメリット・デメリットある部屋を活かした部屋に仕上がっていてとても面白かったです。
中でも今回で3度目になる吉原住宅の坪根さんのデザインはかなり借りる側の気持ちもわかってデザインされているなと思いました。
やはりリノベーションとは言っても住む人が住み易い、住みたいと思う部屋が大事ですね。

次は薬院でもプロジェクトが進められてるみたいです。
そちらもいつか公開されるのかな!?

■高砂女子Rプロジェクト
http://www.tenjinpark.com/joshiR

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!