TOP » 日記 » 『あんみつ姫』に行ってきました!!
2009.01.14 15:48(Wed)

『あんみつ姫』に行ってきました!!

Category:日記
Tag:

あんみつ姫あんみつ姫
長浜にある不思議な劇場『あんみつ姫』へ行ってきました!!
学生のときに座長であり、劇団のプロデューサーでもある とまとママ が講演に来られたときに行って以来、かなり久々に行って来ました。

まず『あんみつ姫』とはなんぞや!?というと簡単に言うと劇団です!!
しかも"おかま"の!!
ただ、昔は全員がそうだったらしいのですが、今では普通の男性や女性も加わっていてショーを盛り上げています!!
明らかにおかまっぽい人から見た目はどちらかわからない人もいます。
まぁ、正直そんなことはどうでもいいですよ!!

なによりすごいのがここのショーや着ている衣装のクオリティです!!
月ごとにかわるストーリー、劇団四季をパロった劇、時事ネタを盛り込んだホットなネタなど、そして何より個性的な劇団員たちのパフォーマンスは見ていてとても楽しいで
す!!
また、客を巻き込んだというか、客をいじる芸は楽しいです!!
だいたい最前列にいるとよくいじられますので(笑)

いや〜本当に福岡に住んでいたら一度は行った方がいいですよ。
親不孝通りにあるからラウンジやショーパブと比べるのは失礼な本当に"プロフェッショナル"な方々できっと楽しませてくれると思いますよ!!
たまにきわどいのがありますがいじりにキレてはダメですよ!!
古いですが右から左へ受け流しましょう。

最前列に座りたい場合はだいたい開演の一時間前に行くのがコツみたいで、今回は常連の友人が並んでくれました。
開演中以外は写真撮影可能で、帰りは劇団の方々との写真撮影には快く引き受けてくれますよ!!

自分の友人も実はあんみつ姫の女性ダンサーなのですがステージ場ではいつもと違うプロの目でしたw
一緒に行った友人たちもみんなハマったようなので次の講演内容になったときにでもまたみんなで乗り込もう!!

■あんみつ姫
http://www.okama.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!