TOP » お出かけしましょ » 西新にある30年続く喫茶店『珈琲 伊藤』
2009.01.23 13:41(Fri)

西新にある30年続く喫茶店『珈琲 伊藤』

デジカメが調子が悪いです...
一眼レフを買おうとするとなぜかコンパクトのデジカメが壊れるという最悪のジンクスがここ何回か続いています。う〜んどうしましょう!!
ここんとこ写真の画像悪くてすんません...。

珈琲 伊藤珈琲 伊藤
福岡市の西の方に用があったので帰りに前々から行きたかった西新にある『珈琲 伊藤』に寄ってきました。
(なおこさん よりご紹介 やっと行きました!!すいません...

珈琲 伊藤珈琲 伊藤
店内はオーソドックスな"喫茶店"です。
自分が行った時はちょうど誰もいなかったのですが、帰宅時間になるとばたばたとお客さんが入って来ました。

お店の棚に飾ってある色紙をみると「祝30周年」と書いてあったので30年も続いているのかな!?いやぁ〜すごいですね。

蝶ネクタイ姿のマスターの珈琲を煎れている目は職人でした。

珈琲 伊藤
王道に「伊藤オリジナルブレンド(450yen)」を注文。
ネルでドリップされたシンプルな味で美味しかったです。

ホットサンドやワッフルなど軽食も豊富でセットで600円くらいで食べるみたいです。なんでもパンは "ベーカリーハカタ" らしいです!!
この日は夕食も近かったので珈琲のみで。

珈琲 伊藤
珈琲を飲み終えるとお茶を出してくれました。
このお茶も美味しかったです!!
何お茶なのか名前が出て来ないのですが...スンマセン。

ここ西新は近くに多くの学校があるということで学生が多く、また商店街も人通りが多いのですがどちらかというと会社帰りのOLさんなどが多いのかなと思いました。
それでも街に根付いた老舗喫茶店ですね。
これからも続いて行ってほしいです。

■珈琲 伊藤
福岡市早良区西新5-1-35
092-823-0325
8:00〜21:45
不定休

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

わーありがとうございますっ!!
どうでしたー??
あのまったりな感じが私はすごく好きです。
そして、コーヒーもさることながら、やっぱホットサンド!
今度ぜひお腹すかせていってくださいね☆

ちなみに前記事のふらごはん、私も大好きです。

taka Author Profile Page:

>なおこさん
遅くなりましたがやっと行ってきました!!
本当にまったりできる空間で1時間くらいいましたw
今度はホットサンド食べてみようと思います!!

『ふらごはん』もいいですね〜

※名前とメールアドレスは必須です!