TOP » 林檎の話題 » 新しくなった『iLife'09』と『iWork'09』、『Mac Box Set』登場!!
2009.01.08 14:55(Thu)

新しくなった『iLife'09』と『iWork'09』、『Mac Box Set』登場!!

Category:林檎の話題
Tag: , ,
ilife09-iwork09.jpg

『iLife'09』『iWork'09』がリリースされました。
今回はどちらにも新しいアプリケーションが加わる事はなかったですが互換性の向上はもちろん、iPhoneからRemoteできたりとiPhoneとの連携機能が増えています。

まず『iLife'09』の大きな変更点はやっぱり「iPhoto'09」ですね。
今までプラグイン等でしか対応できなかったflickrやFacebookなどへの写真のアップロードができるようになったところやスライドショーに新たにテーマが設定できるようになったことですね。

そして『iWork'09』のほうは全体的にテーマが増えたこととMicrosoft Officeへの互換性の向上ですね。
ワークフローをネット上で同じiWork'09ユーザーで共有ができることですね。
中々こういったソフトの機能でなかったものなので使い込めればかなり便利なのでは!?

最後にそれら『iLife'09』と『iWork'09』、そしてMac OSX Leopardを合わせた『Mac Box Set』が発売されました!!
iLifeとiWorkを合わせた金額でLeopardが付いて来るのでLeopardを持っていない人にはかなりお得ですね。
でもできればLeopardはいらないので二つ合わせてもう少しお得な値段だといいですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!