TOP » お出かけしましょ » 港にあるオシャレなレストランバー『Lafitte's Blacksmith Shop』
2009.01.24 17:02(Sat)

港にあるオシャレなレストランバー『Lafitte's Blacksmith Shop』

Lafitte's Blacksmith ShopLafitte's Blacksmith ShopLafitte's Blacksmith Shop
この日は友人が港の『Lafitte's Blacksmith Shop(ラフィッツ)』というレストランバーでイベントをやるそうなので遊びに行って来ました。
場所は元祖長浜屋から入って某有名なラブホのすぐ裏にある高層マンションの2Fです。

Lafitte's Blacksmith ShopLafitte's Blacksmith ShopLafitte's Blacksmith Shop
1Fのローソンが目印です。そこから階段をあがると海に向かってガラス張りになったお店があります。
かなりおしゃれです!!

Lafitte's Blacksmith ShopLafitte's Blacksmith Shop
中に入ると長いカウンター席があり、この日はイベントのためテーブル席は1つしかありませんでしたが結構ゆったりできる空間です。

肝心の食事の写真はバイキング形式だったので撮り忘れました...。
それでもパスタやピザなどイタリアンな食事がメインみたいで美味しかったです!!
夜も27時までと遅くまで空いているので長時間まったりするのもいいかもしれません。

最後になんでお店の名前に "Shop" がつくのかなと調べてみると以下のような由来らしいです。

ニューオーリンズにある17世紀から今も続く、17世紀に暗躍していた"ジャン・ラフィット"という海賊が経営していた表向きは鍛冶屋で実は盗品売買を行う酒場だったというお店の名前で、ずっと永く続くようにと付けられたらしいです。
(GyaOより参照)

もちろんここは海賊が経営していないし、荒くれ者のような方はいません!!
かなりオシャレなのでカップルが多いみたいですよ。

■Lafitte's Blacksmith Shop
福岡市中央区港1-6-6 ディーウィングベイタワー2F
092-725-9372
18:00-27:00
火曜定休

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!