TOP » お出かけしましょ » 篠栗の『茶房 わらび野』で夕日。
2009.01.17 16:35(Sat)

篠栗の『茶房 わらび野』で夕日。

茶房 わらび野茶房 わらび野茶房 わらび野
前に行ったことがある篠栗の山の奥にある『茶房 わらび野』に黄昏に行ってきました(笑)ちょうど晴れた日にちょうど良い時間にいたので勢いで。今回は夜景ではなく、夕日を観に行って来ました。
それにしてもあいかわらず山の中にありますね...。

茶房 わらび野
ちなみに麓からだと山のこんな位置にあります。
前回も書きましたが『若杉の湯』や若杉山頂へと行く道を登って行く途中にあります。

茶房 わらび野茶房 わらび野茶房 わらび野
あいかわらず山の奥には合わない近代的で大きな建物です。

茶房 わらび野
「和紅茶(700yen)」なるハーブティを注文して一息。
平日ですがスタッフの人数結構いるんですよね...。

茶房 わらび野茶房 わらび野茶房 わらび野
一息していると夕日が沈み出し、街に灯りがついていくのが見えるのですがかなりきれいです!!
標高300mにあるので志賀島はもちろん海の地平線まで見えます。
ただ残念なのが夕日の沈む瞬間が左の山が邪魔で見えないことですね。
若杉山の頂上へ行けば見れそうですが、ここでも眺めは最高です!!

茶房 わらび野茶房 わらび野
この日はちょうど天気もよかったので寒いですが雪は降っていませんでしたが、前の日はかなり寒かったみたいで構内にある滝は凍っていました。
冬はここに行くのは注意しましょう!!

次は暖かくなった春辺りに行きたいですね。

あとちなみに隣の『蕎麦 文治郎』という蕎麦屋では魚を中心とした和食コースが4000円からあるみたいです。
ただ、ここに来るのは車でしか行けませんが、博多・天神からここの契約しているハイヤーを利用すると往復5000円で行けるそうです。(都市高代も含めてらしい!!)
また19時osなのですがコースは予約制なのでお時間は多少遅くなってもいいみたいです。
ちょっと贅沢なときはいいかも!!
機会があれば利用してみたいですね。

■茶房 わらび野
福岡県粕屋郡篠栗町若杉20-1
092-948-6565
10:00〜21:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!