TOP » アートをたずねる俺 » 福岡若手クリエイター合同 ファッション&アート展 vol.5
2009.02.02 08:02(Mon)

福岡若手クリエイター合同 ファッション&アート展 vol.5

福岡若手クリエイター合同 ファッション&アート展 vol.5福岡若手クリエイター合同 ファッション&アート展 vol.5福岡若手クリエイター合同 ファッション&アート展 vol.5
アクロスの円形ホールで行われた『福岡若手クリエイター合同 ファッション&アート展 vol.5を観に行って来ました。
1年に1回くらいのペースで行われている20代前半によるファッションショーで、前々から話に聞いていたので一度行ってみたく、行ってきました!!

福岡若手クリエイター合同 ファッション&アート展 vol.5福岡若手クリエイター合同 ファッション&アート展 vol.5福岡若手クリエイター合同 ファッション&アート展 vol.5
"若手"とついていたので学生や学祭ノリかなと思ったらレベル高かったです!!
ファッションショーというものを生で見たこともなかったのでとても面白かったです。
何気に今回で5回目らしく、元々は服飾系の専門学校の同級生で始めたイベントらしいのですが、卒業した今もそれぞれの仕事の合間をぬってこうやって発表しているらしいです。
なかなか専門学校を出ても勉強したことに近い職業に就く人が少ない中、彼ら、彼女達は服飾系の仕事に勤めているらしいです。

あと会場で見ていて気付いたのですが、知り合いもデザイナーとして参加していてビックリ!!
キャラが濃いので自分がデザインした服を着て出て来たときにはちょっと笑いましたw

福岡若手クリエイター合同 ファッション&アート展 vol.5福岡若手クリエイター合同 ファッション&アート展 vol.5
ショーは一日に3回あり、その後は今回からアート展をやっているらしく、こちらも面白い人がいましたね。(こちらは学校の同級生とかではないらしいです)

こうやって若手が頑張っているのを見ると自分にもモチベーションになりますね!!
また、最近自分と同世代のファッションデザイナーとして活躍している友人やファッション業界で仕事をしている方と接していて"ファッション"という分野にすごい興味がありますね。(服が好きというわけではないです)
良い意味でも、悪い意味でも時代の最先端を行くファッションデザイナーの発想力や創造性は本当にすごいです。

■福岡若手クリエイター合同 ファッション&アート展 vol.5
http://ffa-collection.silk.to/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!