TOP » お出かけしましょ » 赤坂の『旬料理 おち合』で豪華お食事!!
2009.02.11 11:31(Wed)

赤坂の『旬料理 おち合』で豪華お食事!!

旬料理 おち合旬料理 おち合旬料理 おち合
この日は赤坂にある『旬料理 おち合』に知人の方に連れて行ってもらいました。
かなりの行きつけみたいで美味しい"和"の料理が食べれるそうですw

コースメニューの他にも一品メニューからお酒に合う料理までご予算にも合わせて作って頂けるみたいで、この日は知人の「いつもの(おまかせ!?)」でしたw

旬料理 おち合旬料理 おち合
まずは前菜。
三つ葉美味しいですよね!!和食には三つ葉ですw

旬料理 おち合旬料理 おち合
刺身の盛り合わせ。
つままでこっていらしてえびの頭以外は全部食べました!!

旬料理 おち合旬料理 おち合
そしてここの名物料理でもある「百合根饅頭」
百合根をすりつぶして団子にしてそれを油であげたものらしく、これがかなりヤバし!!
揚げてあるので中はホクホクであんとからむのですごく美味しかったです。

旬料理 おち合旬料理 おち合
トロの漬けを握ったものでこれもかなり美味しかった!!
ご飯をつつむくらいの大きな身とご飯が美味しいかったです。

旬料理 おち合旬料理 おち合
そしてお魚。
高温の油でカリッと揚げてあるので小さい骨も美味しく食べれます。
まわりにのせてあるのはネギでつくったソースらしく、これがすごく良いです。
器もおしゃれです。

旬料理 おち合旬料理 おち合旬料理 おち合
最後は窯で炊いたご飯とお味噌汁、そしてここのオリジナルの明太子!!
これだけでも贅沢です!!
炊きたてのご飯に明太子をのせて食べ、おみそ汁をすするとすごく幸せな気分です。

旬料理 おち合
デザートに果物を。

食材を活かした一品一品が本当に贅沢でした。
季節によってかわるのでその季節ごとに楽しめそうな料理でした。
頑張って仕事してまた行きたいなぁ〜と思いましたw

■旬料理 おち合
福岡市中央区赤坂1-2-6 赤坂パインマンション1F
12:00~15:00(L.O.14:00)/ 18:00~23:00(L.O.22:00)
092-714-5559
日曜定休
http://homepage3.nifty.com/keyaki/

この日はここの大将のおかげで食事の前に博多座にミス・サイゴンを観に行くことができました。
ミュージカルを観るのは始めてで演技とリンクした音楽は舞台下のオーケストラの生の音でやられているのにはビックリしました!!
また独特の雰囲気も味わえてすごく勉強になりました。
何気に博多座も始めてだったので中のつくりやレトロちっくな売店など面白かったです。
次は機会があれば歌舞伎でも観に行ってみたいです。

本当に勉強になる一日でした。
ありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

すみれ :

おお~っ、見つけたー!「おち合」の大将も喜んでおられましたよ:)

5月の新緑の季節、旬を味わいに、また行きたいですね!

※名前とメールアドレスは必須です!