TOP » アートをたずねる俺 » 警固のBARで営業中の染め物屋Joloがイベント - a night in slough
2009.03.23 23:30(Mon)

警固のBARで営業中の染め物屋Joloがイベント - a night in slough

a night in slougha night in slougha night in slough
以前ブログにも書いた警固のBAR sloughのお昼間を借りて営業されている西アフリカのオリジナルの染め物を販売されている『Jolo teinture de slough』がイベントをやるそうなので遊びに行って来ました。

a night in slougha night in slougha night in slough
イベントには田中民芸店の出店とLIVEが行われました。
もちろんJoloの商品も。
なんだか "夜市" のような雰囲気でした。

a night in slougha night in slough
LIVEのほうは 525stockton という不思議なDUOがすごかったですw
すごく奇抜で、でも聴いていると面白い音楽がすごく良かったです!!

a night in slougha night in slougha night in slough
そしてもうひと組はスカ☆ロケのそうたろうさんとampfolkのテツさんによる"Porshes"!!
こちらも独特な楽器"カホン"とギターによるDUOですごく聞き入ってしまいました。
この日は募集していた女性ボーカルが加わり何曲かされました。
今後の活動が楽しみですw

ここのBARの営業は11時くらいからなのでその前までに終わり、オーソドックスなBARにアフリカのテイストを加えたイベントでしたがそのアンバランスさが逆に良くてすてきな空間でした。
またやられるときは遊びに行きたいです。

そうそう最近はJoloの西アフリカ特有の染め物技術を体験できるワークショップも行っているそうなので気になった方はまずはお店に行ってみては!?
空いている日は金・土・日ですのでご注意を!!

□ a night in slough
3.21(sat) 19:00-23:00

■teinture de slough
福岡市中央区警固2-13-7 オークビル2 3F
092-716-8192
13:00~19:00(金、土、日曜のみ)
http://www.creation-jolo.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!