TOP » お出かけしましょ » 福岡no街オフ会@fleur kitchen、opt cafe
2009.03.02 14:45(Mon)

福岡no街オフ会@fleur kitchen、opt cafe

福岡no街オフ会@fleur kitchen福岡no街オフ会@fleur kitchen福岡no街オフ会@fleur kitchen
福岡no街のオフ会に参加して来ました!!
場所は白金にあるなんでもfukuさんおすすめのフレンチ『fleur kitchen(フルールキッチン)
すごく行ってみたかったのですごく楽しみですw
2回ほど行って満席でフラれた『なす豚』の上です。

福岡no街オフ会@fleur kitchen福岡no街オフ会@fleur kitchen福岡no街オフ会@fleur kitchen
スタイリッシュな内装でテーブル席がたくさんで、奥にカウンター席があります。

この日はなんと4000円で豪華なコース料理と飲み放題付きでした!!

福岡no街オフ会@fleur kitchen福岡no街オフ会@fleur kitchen福岡no街オフ会@fleur kitchen
まずは前菜。
左の写真から
・ベーコンとチーズのキッシュ、鴨肉のロースト、田舎風パテの盛り合わせ」
・ブリオッシュパン
・タスマニア産サーモンの軽い燻製いくらの添え、北海道産蛸のタルタル仕立て

福岡no街オフ会@fleur kitchen福岡no街オフ会@fleur kitchen福岡no街オフ会@fleur kitchen
続いて
・糸島産牡蠣のグラタン、北海道産帆立の燻製とホタルイカのジェノベーゼ和え
・朝引き砂ずりのコンフィとスペイン産ハモンセラーノ 自家製ピクルス添え
・有機野菜のトマトソースパスタ、グリーンサラダ添え

ちなみになんでこんなにメニュー名を覚えているかというと「本日のメニュー」なるメモを用意して頂いていたからですw
せっかくお店の方が教えて頂いても家に帰ると覚えていないというのが正直なところなのでうれしいです!!

福岡no街オフ会@fleur kitchen福岡no街オフ会@fleur kitchen福岡no街オフ会@fleur kitchen
・福岡産玄海灘あんこうのシャンパン蒸しとその唐揚げ(スパイス)白ワインバターソースで
・若鶏もも肉の香草パン粉焼き、マッシュルームとアスパラガスのリゾットを添えて
・デザート

本当においしい料理でありながらボリュームもすごかったです!!
何よりお酒が進みました(笑)

福岡no街オフ会@fleur kitchen福岡no街オフ会@fleur kitchen福岡no街オフ会@fleur kitchen
するとここでサプライズが...
Ringin' Bells pianoのChiiさんというキュートなアーティストの方によるアコーディオン演奏が!!
これがお店の雰囲気にもあっていてとても楽しかったです!!
なんか福岡no街のオフ会→"食べまくり"(笑)という今までのオフ会とはまた違って面白かったです。

福岡no街オフ会@fleur kitchen
本当にあっという間の2時間半でした。

福岡no街オフ会@fleur kitchen福岡no街オフ会@fleur kitchen
なんと帰りにはお土産まで頂きました。
本当にありがとうございました。
ランチにも近々行きたいですね!!

■fleur kitchen(フルールキッチン)
福岡市中央区白金1-1-12あさりコーポ203 2F
092-403-0293
11:45-13:30 / 18:00-
日曜定休

福岡no街オフ会@opt cafe福岡no街オフ会@opt cafe
2次会は薬院駅の裏にある『opt CAFE』でこちらも飲み放題でした。
久しぶりに行きましたね。
いや〜本当にこの日は飲みましたね!!

■opt CAFE
福岡市中央区大宮1-3-22
092-522-3121
15:00~26:00
不定休

帰りにお店の入り口にKeep Jazz Byのポスターが貼ってあったw
なんでもhanabishiさんと昔からの知り合いみたいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

モモ :

こんにちは。先日のfukuさんのオフ会で一緒のテーブルだったモモです。
初オフ会参加で、それも単独参加だったから結構緊張していたんですが、みなさんと楽しく食事しながらお話してて、すごく楽しかったです。

taka Author Profile Page:

>モモさん
こんにちはーどうもです〜
なんか自分しゃべりすぎかな…と後で反省しました。
楽しめましたか!?
またどこかでお会いできたらうれしいですw

※名前とメールアドレスは必須です!