TOP » お出かけしましょ » 高砂の『ぬか床 千束(ちづか)』で豪華ランチ!!
2009.04.04 15:43(Sat)

高砂の『ぬか床 千束(ちづか)』で豪華ランチ!!

ぬか床 千束(ちづか)

ぬか床 千束(ちづか)ぬか床 千束(ちづか)
ぬか床 千束(ちづか)
ちょっと前になりますがこの春から就職で東京へと旅立つなうしかちょのためにnayuさんと送別ランチしてきました。
お店はなうしかちょが気になっていた渡辺通沿い、高砂にある『ぬか床 千束(ちづか)

ぬか床 千束(ちづか)ぬか床 千束(ちづか)
メニューは日替わりの定食のみで、お昼は1,000円夜は1,575円で夜の方は小鉢の数などちょっと豪華みたいです。

ぬか床 千束(ちづか)ぬか床 千束(ちづか)
メインを「肉」と「魚」から選ぶことができます。
「魚」のほうはサバのぬか味噌煮、「肉」のほうは豚肉のぬか味噌煮でちょっと珍しかったのでこちらでw

ぬか床 千束(ちづか)ぬか床 千束(ちづか)ぬか床 千束(ちづか)ぬか床 千束(ちづか)ぬか床 千束(ちづか)
そして小鉢も豪華!!
一品一品絶妙な味漬けでかなり満足!!
中でもお味噌汁がすごく美味しかったです!!
ご飯はおかわり可能で、自分的にはお味噌汁をもう一杯くらい飲みたかったです(笑)

ぬか床 千束(ちづか)
食後はデザートも付いています!!
こちらは煮た豆にヨーグルトがかけてあってこちらも驚きでしたが美味しかったです!!
豆とヨーグルトの組み合わせ合うんですね!!

この日は唯一のテーブル席で食事でしたがカウンター席がほとんどで自分たちはのんびりしていましたが次から次へとお客さんがかわっていてかなり人気店みたいです!!
ちょっと年配の方が多かったですが、そういった方をお連れするのにもいいお店かもです!!
今度は夜にでも来てみたいです。

下のお店では「ぬか床」なども販売されているみたいです。

■ぬか床 千束(ちづか)
福岡市中央区高砂2-9-5
092-522-6565
11:30-売り切れまで / 18:00-21:00
土日祝日定休
http://www.nuka-chizuka.com/
※ホームページはウィンドウサイズが固定されているので注意!!

そんなわけでなうしかちょ卒業&就職おめでとう!!
東京での食い倒れ生活ブログ楽しみにしています!!(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

波穂 :

なうしかさん、ファン(ブログ上で。)だったー!
さみしいけど、よろしくおつたえください★

taka Author Profile Page:

>波穂さん
どうも〜なうしかちょはどうやら東京ではなく長○県に配属されるみたいです。
どこに行っても「食べること」が大好きななうしかちょのことなのでそのうちブログも復活するのでは…。

※名前とメールアドレスは必須です!