TOP » お出かけしましょ » 紺屋夜会&kasa open - 紺屋2023
2009.04.02 14:41(Thu)

紺屋夜会&kasa open - 紺屋2023

紺屋夜会&kasa open - 紺屋2023紺屋夜会&kasa open - 紺屋2023紺屋夜会&kasa open - 紺屋2023
冷泉荘をプロデュースしていたTRAVELERS PROJECTによる次なるプロデュースされる建物として大名の第一松村ビル『紺屋2023』のオープニングイベント『紺屋夜会』に行ってきました。

紺屋夜会&kasa open - 紺屋2023紺屋夜会&kasa open - 紺屋2023紺屋夜会&kasa open - 紺屋2023
ギャラリーからデザイナーのオフィスやアトリエなど多種多様な方々が入居されているビルなのですが、冷泉荘にも入っていたアパレルの『Palmgrove』や1Fのイタリアンレストラン『kasa』なども入っています。
プロジェクト名の通り2023年まで続く長期プロジェクトです。
この日は冷泉荘のときと違って場所が良いためか本当にたくさんの人が来ていました。

紺屋夜会&kasa open - 紺屋2023紺屋夜会&kasa open - 紺屋2023紺屋夜会&kasa open - 紺屋2023
この日は会費1000円に対して3ドリンクまで飲むことができ、食事まで付いていてかなり豪華でした!!

紺屋夜会&kasa open - 紺屋2023紺屋夜会&kasa open - 紺屋2023紺屋夜会&kasa open - 紺屋2023
各部屋ではちょっとしたイベントやトークライブ、そしてビックリしたのがダンススタジオまであってビックリ!!
短期と長期の滞在用の部屋もあって1泊3,000円から泊まることができます。
※誰でもというわけではないです。

紺屋夜会&kasa open - 紺屋2023紺屋夜会&kasa open - 紺屋2023紺屋夜会&kasa open - 紺屋2023
そして今回の目玉である今回の正式オープンまでカフェとして1年ほど運営されていたところが改装されてイタリアンレストラン『kasa』としてオープンしています!!
この日の料理はもちろんここの料理で、店主は某有名店などで働いていたKさんですw

紺屋夜会&kasa open - 紺屋2023紺屋夜会&kasa open - 紺屋2023紺屋夜会&kasa open - 紺屋2023
カウンター席とテーブル席、そして立ち飲みスペースもあってそこまで広くはありませんが、ちょうどよく通りから奥ばっているところなので素敵な隠れ家的なお店になりそうです。
あのカフェのときの内装からどうやって作ったのか不思議でしたがなんとワインセラーはクーラーで冷やしていました。あまり冷えなくて困っているらしいです(笑)

こちらは4/2(でも正式には来週から...かな)から通常営業らしいです。
ランチはやる予定はないそうなのですが、夜5時から営業されているそうです。
こちらも落ち着いたら行ってみようと思います。

こんな感じで正式にスタートした『紺屋2023』ですが14年後どうなっているのか楽しみですね!!

■紺屋2023
福岡市中央区大名1-14-28第一松村ビル
http://travelers-project.info/konya2023/

□紺屋2023事務局
room.201+202
tel&fax.092-984-6292 
travel-front@travelers-project.com
http://www.travelers-project.com

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!