TOP » 日記 » 長崎に行ってきました。
2009.04.06 12:32(Mon)

長崎に行ってきました。

Category:日記
Tag:

長崎の街長崎の街長崎の街
週末は知り合いの結婚式のため長崎に行ってきました。
久々に行ったのですが今回は泊まりがけということで始めて"ちんちん電車"に乗ったりと街をうろついてみました(笑)

長崎の街長崎の街長崎の街
それにしてもこのちんちん電車便利ですね!!
一回100円と安く、その路線上だったらどこまでも乗れるので観光するのにもちょうどいいです。

長崎の街長崎の街長崎の街
それにしてもやはり長崎って坂が多いですね!!
何気に一人時間が空いたので車に積んでいたチャリで街をまわったのですが坂が多いためかチャリ乗っている人見なかった(汗)

やっぱりちんちん電車が便利ですね!!
電車をベースに街をまわるのがベスト!!

長崎の街長崎の街長崎の街
長崎県美術館にも行ってみました。
すぐ近くのgallery emに以前行ったときには暇がなかったので建物など見たかったのでとても楽しかったです。emは現在展示がなく、閉まっていて残念でした...。

長崎の街長崎の街長崎の街
川をまたいである建物はすごいかったです。
現在ジブリの絵を描いている方の展示が行われているのですが時間がなかったのでひとまず建物をぶらっと一周して帰りました。

■長崎県美術館
http://www.nagasaki-museum.jp/

ひとまず長崎ぶらり旅はざっとこんな感じです。
他にも「ちゃんぽん」食べたり「グラバー園」を観光したり「トルコライスが有名な洋食屋での食事」はまた別で...。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!