TOP » お出かけしましょ » 長崎『思案橋ラーメン』でチャンポン!!
2009.04.07 19:52(Tue)

長崎『思案橋ラーメン』でチャンポン!!

思案橋ラーメン思案橋ラーメン思案橋ラーメン
長崎での夜の〆はやっぱり"チャンポン"ということで口コミ情報とGoogle Mapを便りに『思案橋ラーメン』に行ってきました。

思案橋ラーメン思案橋ラーメン思案橋ラーメン
いや〜深夜というのにこのお客さんの多さすごいです。次から次へとお客さんが来ます。
メニューもチャンポンからラーメン、おでんなんかもありました。
友人はニラ玉にライス(大盛り)にチャンポン!!

思案橋ラーメン
思案橋ラーメン思案橋ラーメン
自分は気になった「特製チャンポン(850yen)」を注文しました。
普通のチャンポンより量が多く、玉子がのっていてすごくボリューム満点!!

福岡でチャンポンといえば"リンガーハット"ですが基本とんこつベースのスープを連想するのですが、本場長崎のチャンポンはたくさんの魚貝を煮込んでとったスープで意外にあっさりしていて美味しかったです!!

思案橋ラーメン
皿うどんも美味しそうでしたw
なんでもラーメン屋なのでラーメンも美味しいみたいです。

始めて地元のチャンポンの味を味わえて大満足でした!!
長崎に行った時はまたチャンポン食べたいですw

■思案橋ラーメン
長崎県長崎市浜町6-17
095-823-1344
11:30-28:00
不定休

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!