TOP » お出かけしましょ » 護国神社近くに『珈琲 美美』と『工藝 風向』が移転OPEN!!
2009.05.02 17:56(Sat)

護国神社近くに『珈琲 美美』と『工藝 風向』が移転OPEN!!

珈琲 美美珈琲 美美珈琲 美美
けやき通りの護国神社のすぐ近くに今泉にあった素敵な喫茶店『珈琲 美美』とギャラリー『工藝 風向』が5月1日に移転OPENされました。
上の一番左の写真の左側が『珈琲 美美』、右側が『工藝 風向』です。

珈琲 美美珈琲 美美珈琲 美美
美美は1Fが豆売りで2Fがカフェスペースになっています。
出来たばかりなので新しい木材のにおいがします。
以前の今泉のときにつかっていたメニューなどをこちらでも使われていて新しさと古さがうまく融合していてすごく素敵な空間ですね。

工藝 風向工藝 風向工藝 風向
そしてこちらが『工藝 風向』
こちらも美美同様今泉のマンションの一室でやられていた主に陶器を扱われているギャラリーです。同時に移転されて来ました。

工藝 風向
こちらも建物の特色を活かした素敵な空間です。
大濠公園を散歩やジョギングをされた方がのぞいていかれたり、とても入り易い雰囲気です。

この二つはここでまた長い年月を過ごされてそれぞれの良い味を出されて行くのでしょう...。

■珈琲 美美
http://www.cafebimi.com/

■工藝 風向
11:00-19:30
080-3940-6510
月曜定休(祝日の場合は次の日)
http://d.hatena.ne.jp/foucault/

□2店舗の住所
福岡市中央区赤坂2-6-27


大きな地図で見る

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!