TOP » SPORTSのこと » CL決勝 バルセロナ3冠達成!!
2009.05.28 09:02(Thu)

CL決勝 バルセロナ3冠達成!!

Category:SPORTSのこと
Tag:
CL決勝 バルセロナ3冠達成!!

今年のチャンピオンズリーグはバルセロナがマンUから2点を奪って優勝!!
国内リーグ(リーガエスパニョーラ)、国内カップ(国王杯)、そして今回のチャンピオンズリーグ(ビックイヤー)の3冠で幕を閉じました!!
グラウディオラ新監督が就任一年目で文句無しの3冠ですごいですね。

CL決勝 バルセロナ3冠達成!!CL決勝 バルセロナ3冠達成!!
ロナウジーニョが抜けて10番を付けたメッシはドリブルはもちろん、得点力もすごかったですね!!
この日も得点し、チャンピオンズリーグ得点王!!
しかもヘッドでw

昨シーズンは不調と言われたアンリも調子を上げ、エトーは得点王争いに絡む活躍で本当に3トップが機能しましたね!!
3人ともスピードがあるから一人でも決めるから凄まじいですね...。

もちろん3トップは最強ですが、3人を支える中盤もすごかった。
特に決勝MVPのシャビのパスの精度、そしてイニエスタは本当に良い選手ですね。
キープ、ダイレクトなど取られることがなく、かなりゲームをコントロールしています!!
準決勝2ndレグの貴重な同点アウェイゴールなどカンテラ上がりのあまり大きな選手ではないですがうまいです!!

それにしてもかつてのクライフが監督をしていたバルセロナ黄金時代やフィーゴ、リバウド、クライファートなどの自分が好きだった時代など、そのすべてを中盤で支えて来たグラウディオラが今度は自身が監督として栄光期を迎えようとしているのを見てなんだか不思議な感じがします。時代は進んでいるんですね...。

これは来シーズンも楽しみですね!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!