TOP » お出かけしましょ » 熊本上通り「長崎書店」、「きい珈琲」、そしておてもやん!!
2009.06.13 23:04(Sat)

熊本上通り「長崎書店」、「きい珈琲」、そしておてもやん!!

井上雄彦展は何気に午前中の一番最初に観たので時間が余ったので熊本市の中心街、上通りを歩いてまわってみました。

長崎書店長崎書店長崎書店
前から気になっていた『長崎書店』に寄ってみました。

長崎書店長崎書店長崎書店
なんでも1889年から100年以上続く本屋さんらしく、けやき通りのブックスキューブリックのようなテイストで2006年に改装され、店内にはギャラリーが併設されていました。

■長崎書店
熊本県熊本市上通町6-23
096-353-0555
10:00 ~ 21:00
無休 
http://www.nagasaki-bookstore.com/

きい珈琲きい珈琲きい珈琲
そしてちょっと休憩にスタバやベローチェじゃ面白くないので見るからに不思議な喫茶店(!?)『きい珈琲』に入ってみました。
店内は会議室っぽい感じでしたがまったりできました。
帰り際にスーツを着た人が入って来てミーティングを始めていましたね。
でも普通のお客さんも大丈夫でした。

■きい珈琲
住所わからず。現代美術館のすぐ近く。

きい珈琲
上通りを出ると熊本と言えば"あの人"に会いに阪急のほうへ

きい珈琲きい珈琲きい珈琲
そう"おてもやん"!!(笑)
何気に街中に立っているんですね!!
しかもすぐ近くの入り口は「おてもやん口」でしたw

本当は時間があれば熊本に帰られた"おてもやんブロガー"のあの方にも会いたかったのですが平日だったし、夜に打ち合わせもあったので夕方に帰福。

またそのうち遊びに行きたいですねw

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

きい珈琲とか渋いトコ入ったねぇ笑
今度、岡田珈琲とかアローとか行ってみなね。
おてもやん像見れてよかったねー。
ステキやろ?

taka Author Profile Page:

>なみの介さん
なんかヤバそうな臭いがプンプンだったので入りました(笑)
次回行く時は連絡します。

それにしても"おてもやん像"、左手より右手の方が少しあがっているポーズなんですね!!
おてもやん恐るべし!!

※名前とメールアドレスは必須です!