TOP » しふくのおと♪ » 青木カレン with Club Jazz Allstars@Billboard Live Fukuoka
2009.07.16 13:43(Thu)

青木カレン with Club Jazz Allstars@Billboard Live Fukuoka

aoki_karen-billboard.jpg

8月2日で閉店するBillboard Live Fukuokaで行われた 青木カレン with Club Jazz Allstars のLIVEに行ってきました。

実は何気にちゃんとしたLIVEでのビルボードは始めてだったのですが、最初で最後になりそうです。(前行ったのは「熱き夜」

今回のメンバーもかなり豪華で楽しかったです!!
Shima&Shikou DUOのお二人やJABBERLOOPのDAISUKEさんはもちろん、ベース部分であるBassとDrumsの二人が特にすごかったです!!

ビルボードということでオーソドックスなJAZZで来るのかなと思ったらアップテンポなテイストでノリx2でしたw

そんなわけで「SHINING」が歌われたときはちょっと意外でした。
この曲はハウスDJでもある中塚武さんが作られたこともあってJAZZというよりハウスに近いですが、結構好きですw
(同じく中塚さんが作った曲ですが「Bright Lights, Big City」も好きですね)

最後は志宏さんとのピアノのみでの「Close To You」は最高でした!!

自分は1stに行ったのですが2ndではダブルアンコールだったみたいで客層も若くさらに盛り上がったみたいです。

さて次はShima&Shikou DUOのLIVEに行く予定です。
今日は黒崎CLUTCH、そして明日は7/17(金)ROOMSです。

□7月15日(水曜日) @Billboard LIVE fukuoka
青木 カレン/Karen Aoki (Vocals)
島 裕介(from Shima&Shikou DUO)/Yusuke Shima (Trumpet)
伊藤 志宏 (from Shima&Shikou DUO)/Shikou Ito (Piano)
DAISUKE (from JABBERLOOP)/DAISUKE (Saxophone)
西嶋 徹 (from Sunaga t Experience)/Toru Nishijima (Bass)
藤井 伸昭 (from SLEEP WALKER)/Nobuaki Fujii (Drums)

■青木カレン
http://www.rambling.ne.jp/artist/karen/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!