TOP » お出かけしましょ » JR箱崎駅近くの『福よし』、『BAR LENNON』
2009.07.01 18:58(Wed)

JR箱崎駅近くの『福よし』、『BAR LENNON』

福よし福よし福よし
キューブリックでの本城直季さんのトークイベントの打ち上げも兼ねてすぐ近くの『福よし』に行きました。
地元に親しまれている老舗のお店です。
店内はカウンター席が14,5席くらいあり、入りきれないときは特設席がお店の前に出来ます。
地元の人が飲んでいたり、天神などからの飲みの帰りに〆のラーメンを食べに来たり、結構回転が早いお店です。

福よし福よし福よし
この日はまずはビールということもあって串系や餃子を。
目の前でおばちゃんが手際よく焼きます。

お皿にはそれぞれ柚子胡椒も添えてあってこれが合います!!

福よし
そして最後はもちろんラーメン!!
とんこつなのですがスープはどぎつくなく、〆で食べても入ります。
固麺が主流の博多にめずらしく麺は柔系。
でもそれがスープに合う感じで美味しかったです。

■福よし
福岡県福岡市東区箱崎1-9-20
092-631-0205
19:00-26:00
月曜定休

福よし福よし
解散後、もう一件連れて行かれたのはこちらも箱崎地区の老舗BAR『LENNON(レノン)
店内にはレコードがたくさん並んでいる音楽好きのマスターと奥さんのご夫婦のお店です。
本当にたくさんレコードがあるのですがあまり聞かないのは家に置いてあるらしくまだかなりあるみたいです。
リクエストにも応えてくれますw

OPENして35年らしく、元はJR駅の逆側にあったらしいのですが再開発の道路整理のためこちらに移転して来たらしいです。(それでも何十年前)

気さくな方々でとても良い雰囲気で音楽を聞きながらお酒を飲むお店です。

■BLUES・ROCKSPOT LENNON
福岡市東区箱崎1-9-6 コンドミニアム箱崎1F
092-641-2145
18:00-26:00(日.祝-24:00)

最近、箱崎など東区がパン屋がかなりOPENされているのですがこういった昔ながらのお店も良いお店ばかりですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!