TOP » お出かけしましょ » 糸島『自家製酵母パン のたり』、『CADILLAC RANCH』でランチ。
2009.07.06 13:36(Mon)

糸島『自家製酵母パン のたり』、『CADILLAC RANCH』でランチ。

この日は糸島のほうへ行ってみました。
なんでも人気のパン屋さんがあるとのこと。
久々の晴れた日曜でしたのでドライブです。

のたり

のたりのたり
のたり
まず行ったのが通りから入ったところにある人気のパン屋さん『自家製酵母パン のたり』
ご夫婦二人で作って売られているみたいでなるべく早く行かないと売り切れてしまうそうなのでオープンしてすぐを狙って行ってみました。

のたり
のたりのたりのたりのたり
左から「ライ麦カンパーニュ(500yen)」「木の実とたね(180yen)」「くるみとレーズン(350yen)」「ローズマリーのフォカッチャ(170yen)」。
ひとまず気になったものを買ってみました。

中でも "ローズマリーのフォカッチャ"(上記写真:一番右)がかなりヤバかったです!!
これは購入必須です!! また食べたいですねw

最近ではFAXなどでお取り寄せができるようになったみたいで、どうしても食べたいけど糸島までは...ってときはお取り寄せしてみては!?
カンパーニュなどはさすがに大き過ぎて一度には食べれないので冷凍して食べるときに解凍して食べていますがそれでも美味しいです!!

でもできたてはより一層美味しいので食べれる量を買いましょう!!

■自家製酵母パン のたり
福岡県糸島郡志摩町岐志63-1
092-328-1636(←FAXにてお取り寄せも可能)
12:00-17:00
金土日月のみ営業(第一月曜は休み)

高麗窯
気になっていた窯元でもある『高麗窯(こうらいがま)にも寄ってみました。

CADILLAC RANCHCADILLAC RANCHCADILLAC RANCH
そしてお昼は糸島のサンセットロード沿いにある『CADILLAC RANCH(キャデラックランチ)でランチにしました。
目の前は道を挟んですぐビーチで子ども達がはしゃいでいました。

CADILLAC RANCHCADILLAC RANCHCADILLAC RANCH
ちょうどランチタイムで連れは「本日のランチ(1000yen)」で自分は「ジャマイカンハーブチキンプレート(1200yen)」を。
かなりジューシーなチキンでした。

この日はたまたまランチのみの営業でしたが、夜もお酒が飲めるジャマイカンなお店でした。

ちなみに友人が糸島から代行で帰って来た事があるらしいのですが、そのときかかった代行料金が18000円!!
でもワゴン車7人乗りだったら割り勘したら安いかも!!

■CADILLAC RANCH(キャデラックランチ)
福岡県糸島郡志摩町野北2457
092-327-5366
木曜定休
12:00-20:00(ランチタイムは16:00まで)
http://www.cadillac.saloon.jp/cadillac/

そうそう"糸島"、"夏"、"ビーチ"と言えば サンセットライブ ですが、今年の出演者が発表されましたね。
去年は行けなかったので今年は行きたい!!
SOILや友人の所属しているバンドでもあるスカ☆ロケも出るし、2日目に行こうかな!!
1日目のBLACK BOTTOM BRASS BANDや3日目は泉谷しげるや板尾創路、東京パノラママンボボーイズ&渡辺直美(ブヨンセ)も気になる!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!