TOP » しふくのおと♪ » Shima&Shikou DUO LIVE@CLUTCH, cafe galleria
2009.07.19 03:01(Sun)

Shima&Shikou DUO LIVE@CLUTCH, cafe galleria

ssd090717.jpg

ビルボードに続いて"Shima&Shikou DUO"の黒崎の『CLUTCH(クラッチ)』と大名の『cafe galleria』のLIVEに行ってきました。

CLUTCHCLUTCH
一日目は黒崎にあるアットホームなCAFE BARとして地元に愛されている『CLUTCH(クラッチ)』でLIVEでした。
前々から行ってみたかったので念願叶いました。

CLUTCHCLUTCH
本当に話を聞いた通りのアットホームな雰囲気で、店内はカウンターとテーブル席、そして入口入って左側の上にはDJブースがあります。
なんでも年末のカウントダウンには"クラブッチ"と呼ばれるイベントが行われ、毎年入りきれないくらいのお客さんが一緒にDJをしながら、踊りながら新しい年を迎えているらしいです。(今年機会があれば行ってみたいですね。他のオファーがなければ...)

この日はLIVEということでテーブル席は片付けれていてステージになっていました。

CLUTCH
本当に目の前でLIVEが聴けるすてきなLIVEでしたねw
Shima&Shikou DUOはここでのLIVEは2回目らしく、彼ら自身も家にいるような感じで演奏されていて逆に癒されました。

2ステージで2ndステージでは地元北九州で活動するジャズシンガー"和田いづみ"さんを迎えてのLIVEでした。

LIVEもすごくよかったですがお店もすごく気に入ったので今度は通常営業のときに来たいですね!!

■CLUTCH(クラッチ)
北九州市八幡西区黒崎2-7-4
093-644-5860
15:00-25:00
火曜定休

cafe galleriacafe galleria
そして福岡最終日は大名の『cafe galleria』でLIVEでした!!
椅子やテーブル席も用意されているためか限定120名だったのですが満員御礼、SOLD OUTでした!!

この日もLIVEは2ステージで1stは Shima&Shikou DUOお二人で、そして2ndの途中からはJAZZ DIVA "akiko" さんを迎えてLIVEでした。
実はakikoさんの歌を生で聴いたのは始めてです。

こちらもお店の雰囲気がとても合っているのと来られているお客さんもノリx2だったのもあって最高に良いLIVEでしたねw

最後はアンコールのアンコール、"Wアンコール"で予定していなかったのか最後は3人で「Close To You」を熱唱され、最高潮で終わりました!!

いや〜本当によかったですw

何気にShima&Shikou DUOのLIVEは昨年から今年のKeep Jazz Byはもちろん、色んなタイミングでLIVEを聴く機会が多いのですが、本当に生LIVEはすごく楽しいですし、感動ものです。

次はいつ来られるのかわかりませんが次回もすごく楽しみです!!
本当に二日間、ビルボードを入れると3日間、感動させられる素敵なLIVEでした。

□Shima&Shikou DUO
http://www.k5.dion.ne.jp/~ssduo/

poetry-ssd.jpg
「Poetry」Shima&Shikou DUO
Shima&ShikouDUO - Poetry

□ akiko
http://www.universal-music.co.jp/jazz/j_jazz/akiko/

◇HANABI
http://www.hanabi-works.com/
→LIVE情報などはこちらをチェック!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!