TOP » お出かけしましょ » 博多駅近くの『鮨処 鮨隆』で豪華お食事会。
2009.07.24 16:18(Fri)

博多駅近くの『鮨処 鮨隆』で豪華お食事会。

鮨処 鮨隆鮨処 鮨隆鮨処 鮨隆
この日は口コミ系飲食情報サイト「食べログ」の方よりお誘い頂き、お食事会に行ってきました。
場所は博多駅筑紫口交差点を渡ってすぐの『鮨処 鮨隆』という高級なお店です。
他にも食べまくりブロガー"けんこーさん"も来られていました。

お店の入口は1Fなのですが入って階段をあがったところがお店です。
店内は接待などでも使えそうなすごく高級な雰囲気が漂うお店で、お寿司や活き造りが美味しく、なんでも食べログの評価も良かったそうで選ばれたそうです。

鮨処 鮨隆鮨処 鮨隆
付きだしはあまり見かけない小魚を使ったもので、それから煮付けなどを注文。

鮨処 鮨隆鮨処 鮨隆
ここからはお刺身で「本かわはぎの活造り」。

鮨処 鮨隆

そして珍しい「おこぜの活造り」など、いや〜美味しくないわけないでしょう!!
すごく贅沢な品々です。

鮨処 鮨隆

一通り刺身が終わるとお寿司を。
おまかせで握って頂きました。

王道のネタばかりなのですが、いくらが軍艦ではなくキュウリでまかれていたり、大根のお寿司があったりとすごく手が込んでいました。

鮨処 鮨隆鮨処 鮨隆
活き造りで残った部分をからあげやお味噌汁にして出して頂きましたが特にお味噌汁がヤバかったです!!
カワハギの出汁が濃縮された濃厚でしたw

鮨処 鮨隆
最後はお茶で〆。

「食べログ」の方からサイトの現状を聞いたり(なんと現在全国の飲食店情報が約50万件登録されているそうです!!)、他のブロガーから美味しいお店の情報を聞けたりと楽しいお食事会でした。
ごちそうさまでしたw

新しいお店などの情報は仕事などでぶらっとしたときに見つけたり、お店の人から教えてもらったりで行ってみたりしているのですが、他県に行ったときには「食べログ」はもちろん情報サイトを頼りにしているのでもっと地方の情報の充実を願っています!!
(別府では痛い目に合いましたし...)


■鮨処 鮨隆
福岡市博多区博多駅東1-12-26 岩瀬ビル1F
092-431-6046
11:00-23:00(L.O.23:00) / 日曜:17:00-21:00(L.O.21:00)
第4日曜定休
http://www.sushiryu.com/
食べログ: 鮨処 鮨隆 (寿司 / 博多、東比恵、祗園) ★★★★ 4.5

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!