TOP » お出かけしましょ » 平尾駅近くの『博多 元勲』でつけ麺!! こちらは鶏!?
2009.08.08 13:37(Sat)

平尾駅近くの『博多 元勲』でつけ麺!! こちらは鶏!?

博多元勲博多元勲
平尾駅近くに出来た『博多 元勲(げんくん)に行ってきました。
こちらは一幸舎ブランドである『博多 元助』の姉妹店です。
お昼時などはすごい並んでいて食べれないのですがこの日はたまたま通りかかると空いていたので入ってみました。
まだ自分の中でひっそりつけ麺ブームです(笑)

写真を取り忘れましたが待っている間のつなぎとして水炊きのようにスープを飲ませて頂けます。
そちらに塩や柚子胡椒で味付けして飲みます。

博多元勲博多元勲
こちらが「つけ麺(850yen)」です。
もちろん200,250,300gの中から麺の量を選べます。写真は250gです。
気になる味の方ですが『元助』が魚&豚ならこちらは魚&"鶏"の組み合わせのスープでこちらはさらにあっさりしていて美味しいです!!
結構タイプが違うので好みが別れそうですね。

ただつけ麺ってちょっと高いのよね...パスタ並。

■博多 元勲(げんくん)
福岡市中央区平尾2-4-9
092-533-0310
11:30-23:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!