TOP » アートをたずねる俺 » 箱崎ふ頭の『Witch Valley Antiques』今泉にあった『eel』です。
2009.08.04 12:34(Tue)

箱崎ふ頭の『Witch Valley Antiques』今泉にあった『eel』です。

Witch Valley AntiquesWitch Valley Antiques

Witch Valley AntiquesWitch Valley Antiques

箱崎ふ頭の倉庫街にある『Witch Valley Antiques(ウィッチ バレー アンティーク)というイギリスから買い付けたアンティークを販売しているショップに行ってきました。
以前、上人橋通りに『eel(イール)という店を出されていてそのときに何度か行きましたがそちらは建物が老朽化して閉め、今はこちらの倉庫を借りてやられているそうです。

場所はまわりが倉庫だらけなので少しわかりづらいですが3号線から来ると交差点から左奥を見ていると看板とジープのような大きな車が止まっているのが目印です。

Witch Valley AntiquesWitch Valley AntiquesWitch Valley Antiques
なんでも運送会社の倉庫を半分借りてやっているそうで、かなり広いです!!
そしてeelのときには一部しか置いていなかったみたいでこちらの品数はすごいです!!
掘り出し物もたくさんありそうw

eel = Witch Valley Antiques だということはeelの店長さんに2ヶ月前くらいに偶然会うきっかけが会って知ったのですが、それよりも前にこの倉庫のショップを知ったのはどこかで手に取ったあるDMがきっかけなんです。
こちら↓
Witch Valley AntiquesWitch Valley AntiquesWitch Valley Antiques
フォトエッセイのような素敵な写真でここを紹介されていていつか行きたいなぁと思っていたのですが、ビックリする事にお店の住所や電話番号が載っていなく、でも気になったので鞄に入れていたのです。
住所などは一番最後のページにかなり目立たないように書いてあったのですが、お店の人へ見せたときに気付いたのですが、実はこのDMはお店の人がつくったわけではなく、ここに写っている女性も知らないとのこと、つまりここへ来たファンがつくったのでは!?
そういうことってあるんだ...

もう1年くらい鞄に入れていたのでどこでもらったのか、手にしたのか覚えていませんがこの不思議な出会いにちょっと感動しました。

それほどファンに愛されている素敵な空間とアンティークのつまったショップですのでぜひ行ってみてくださいw

ちなみに8/8から一ヶ月くらい大名の元LOTTOがあったところに出店されるそうです。
まずはそちらにでも行ってみてください!!
自分ももちろん行きます!!

■Witch Valley Antiques
福岡市東区箱崎ふ頭1-8-1
092-651-0097
10:00-18:00
http://www.witch-valley.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!