TOP » お出かけしましょ » 第五回 薬院一丁目うどん夏祭り
2009.08.25 22:56(Tue)

第五回 薬院一丁目うどん夏祭り

薬院うどん夏祭り 第五回薬院うどん夏祭り 第五回薬院うどん夏祭り 第五回
ちまたで噂の薬院1丁目辺りのお店が集まって不定期に開催している"うどん祭り"があると聞いて行って来ました。
今まで平日に開催していたのですが初の日曜、そして"夏"という事で『第五回 薬院一丁目うどん夏祭り』!!

薬院うどん夏祭り 第五回薬院うどん夏祭り 第五回薬院うどん夏祭り 第五回
数日前から粉からひいて生地をつくることからはじめてできたうどん。

薬院うどん夏祭り 第五回薬院うどん夏祭り 第五回薬院うどん夏祭り 第五回
これが200円と安く、味もコシがあって美味しかったです!!
なんでも毎回改良されているとか!!

薬院うどん夏祭り 第五回薬院うどん夏祭り 第五回薬院うどん夏祭り 第五回
うどんの他にもイベントをよく一緒にやっている今泉の『モカジャバ』がなぜか薬院1丁目ではないですが参加していて、スパムが入った「スパムおにぎり(200yen)」を売っていました!!
100個(正確には99個)売ったらしいです!!

薬院うどん夏祭り 第五回薬院うどん夏祭り 第五回薬院うどん夏祭り 第五回
他にもかき氷や物販や風船職人(ピエロ!?)、LIVEありのなんでもありのお祭りでした。

そういえば小さい頃に近所のこういった祭りに行っていたよな...と思い出しました。
なんかほのぼの、やっていることはマジでとても素敵な祭りでした。
また次回も開催されると思うので進化しているうどんをまた食べに行こうと思います!!
地域に根付きそうでずっと続いて行ってほしいですね。

■薬院一丁目うどん祭り
http://ameblo.jp/yakuin1/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!