TOP » お出かけしましょ » BiViの裏にOPENした『じゅにあ』で久々の一杯!!
2009.09.26 12:44(Sat)

BiViの裏にOPENした『じゅにあ』で久々の一杯!!

じゅにあじゅにあじゅにあ
高砂にある人気居酒屋『匠』の2号店が今月の頭にBiViの裏側にオープンしました。
その名も『じゅにあ』!!
早速食べに行って来ました。

じゅにあじゅにあじゅにあ
この日はかなり久々に飲みに...というか打ち合わせや飲み会以外で外食したのもかなり久々です。
こんな日は思う存分飲みます!!

店内は入っていすぐにカウンター席で『匠』とは違って個室もあります。
そんなに広くはないですがすてきな空間ですね。
メニューも魚から居酒屋定番のメニューもあり豊富です。

じゅにあじゅにあじゅにあ
まずは本日の目玉の「ゴマヒラス」、そしてサンマ刺しを炙ってもらいました。
こちらは肝醤油で食べるのですがこれがまたヤバし!!

じゅにあじゅにあじゅにあ
他にも青唐辛子の和えものやネーミングが気になった「オレとお前とあいつのサラダ」を注文。
サラダの方はゴマだれの中にソーメンが入っている不思議なサラダでした。

じゅにあじゅにあじゅにあ
そして今回一番の当たりは中身はイカ100%で作られた「イカッケ」と自家製「ハヤシライスコロッケ」の2つはかなり美味しかったです!!
コロッケ屋が出せるのではと絶品です!!
必ず注文しましょうw

始めて行きましたが本当によいお店でした。
『匠』より比較的天神に近いので飲み会とかでも利用できそうです。
次はもつ鍋とかも食べてみたいです。

■じゅにあ
じゅにあ
福岡市中央区渡辺通4-1-20
092-731-5343
18:00-28:00
定休日なし
じゅにあ (居酒屋 / 渡辺通、薬院、天神南)★★★★ 4.0

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!