TOP » しふくのおと♪ » 『SUNSET LIVE 2009』に3日間行ってきました!!
2009.09.10 21:21(Thu)

『SUNSET LIVE 2009』に3日間行ってきました!!

Sunset Live 2009Sunset Live 2009Sunset Live 2009
福岡の"夏の終わりをつげる風物詩"とまで言われている毎年9月の最初の週に糸島の芥屋海岸で行われている『SUNSET LIVE 2009』に行ってきました!!
今回は半分仕事のため始めて3日間すべて行ったのですが本当に楽しかったです!!

Sunset Live 2009Sunset Live 2009Sunset Live 2009
今年でなんと17回目になるこの福岡が誇る野外フェスですが、当初はこんなに大規模ではなかったのですが回をおうごとに認知されここまで大きくなったイベントです。

Sunset Live 2009Sunset Live 2009Sunset Live 2009
ステージは3つ、ビーチを横に砂浜の「BEACH stage」や奥のメイン会場でもあり、今年は障害者アート集団"アトリエブラヴォ"による制作された「BRAVO PALM stage」、そして今年から新たに加わった森の中にある「SUNSET stage」
どれも本当にすてきな会場です。

Sunset Live 2009Sunset Live 2009Sunset Live 2009
3日間本当にたくさんのアーティストが参加してステージを盛り上げてくれます!!
今年はDragon Ashや板尾創路、つるの剛士などTVによく出ている方から最近人気急上昇のBROWN SUGARなど、いろんなジャンルのアーティストが勢揃いです。
中でもキマグレンのLIFEはテッパンですねw

タイムスケジュールの関係上、すべてのライブを見る事は難しいですがそれぞれ目的のアーティストの時間に合わせて行ったり、会場を移動している途中に聞こえて来る素敵な音楽を立ち止まって耳をすませたりと、これだけたくさんの音楽にふれる機会はそうないのですごく面白いです。

個人的な1日目のベストアクトは『ミドリ』ですね!!
女性ボーカルのパンクロックバンドですが、何よりパフォーマンスがすごいです!!
ギターは壊すは、ステージ横の櫓に登ったり、観衆にダイブしたり、最後はマイクを投げ捨てたりとすごかった!!

Sunset Live 2009Sunset Live 2009Sunset Live 2009
二日目はPALM stageの一発目である福岡のスカバンド "SKA☆ROCKETS" を見に行きました。
彼らも何気に13回連続で出場しているらしく、かなりの大御所。
根強いファンが朝からかけつけていて会場を盛り上げました!!

2日目はなんと行っても初出場でもあり、森の中のSunset Stageにピッタリな "ハンバートハンバート" がなんと言っても最高でした!!
最近公開の映画「プール」の主題歌を歌っていたり、女性ボーカルと男性ギターの夫婦デュオでかなり癒されます!!

Sunset Live 2009Sunset Live 2009
この日は横でTower Recordsが発売前の新曲を販売、サイン会を行っていたのですがすごい列が!!
みんなハンバートハンバートのLIVEを聞いて買おうと思ったみたいです。
こういうのがフェスの醍醐味ですね!!
自分も買ってサインもらいましたw

Sunset Live 2009Sunset Live 2009Sunset Live 2009
またサンセットはLIVEを聞きながらリズムにのったり、踊ったりがすべてではなく、BEACH stageすぐ横の海で遊んだり、寝そべったりとみんな夏の終わりを楽しんでいるみたいです!!
心地よいLIVEの生音をBGMに海を眺めたりしたら最高ですねw

Sunset Live 2009Sunset Live 2009Sunset Live 2009
中でも日が落ちてからのLIVEもまた最高で、2日目は SOIL&"PIMP" SESSIONS は最高に盛り上がりました!!
そして3日目は奥のSUNSET stageの Port of Notes はMy Best Actでした!!
11月に発売予定のアルバムから新曲たくさんで、中でもDJでもよく使っている「You Gave A Me Love」を生で聴けて最高でした!!
アンコールは感動して泣きそうでした。

Sunset Live 2009Sunset Live 2009Sunset Live 2009
今年のオオトリはEGO WRAPPIN'(エゴラッピン)!!
スカ系からポップスまで曲幅が広い女性ボーカルによるLIVEは今年最高に盛り上がりました!!(LIVEの模様を動画でYouTubeにアップしているのを見つけました→
会場の上から観る事ができたのですが約6000人の感性に鳥肌が立ちましたw

最後は花火でフィナーレ!!

Sunset Live 2009Sunset Live 2009Sunset Live 2009
今年も最高の夏でした!!
去年行かなかったり、今まで一日しか行けなかったのですが、3日間行って思ったのはやっぱり3日間フルに行ったほうが楽しい!!
来年も3日間行けるように頑張りたいです!!
本当に最高のフェスでしたw

■SUNSET LIVE
http://www.beachcafesunset.com/live/

□my Photo is "SUNSET LIVE 2009"
http://www.flickr.com/photos/oneswide/sets/72157622325514364/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!