TOP » お出かけしましょ » 長浜の『生粉蕎麦 玄(きこそば げん)』で蕎麦。
2009.10.08 12:32(Thu)

長浜の『生粉蕎麦 玄(きこそば げん)』で蕎麦。

生粉蕎麦 玄生粉蕎麦 玄
この日は前から美味しくて安いと聞いていた長浜にある『生粉蕎麦 玄(きこそば げん)にお昼に行ってきました。
お店の横には駐車場もあるので便利です。
お昼休みぐらいはかなり多いと聞いていたので少し外して行きましたが店内はお客さんでいっぱいでした。

生粉蕎麦 玄

生粉蕎麦 玄生粉蕎麦 玄

ざる蕎麦もよかったんですが温かい蕎麦が食べたかったので「しろ味(290yen)」「ミニかき揚げ丼(390yen)」にしました。
本当に安くて、そして美味しかったですね。

温かい蕎麦には今回食べた出汁のきいた薄味が「しろ味」とまろみのある濃口醤油を使った関東風の「くろ味」が選べるのですが次は「くろ味」を食べてみようと思います。
また、それぞれ具をトッピングできます。
今回は丼も注文したので具はなしでいきました。

夜遅くまで開いているみたいなのでいいですね。
また近々行ってみようと思います。

■生粉蕎麦 玄
福岡市中央区長浜1-2-24 北天神SBホテル1F
092-714-0355
11:00-23:00
※駐車場あり
http://www.sbhotel.net/gen/
食べログ:生粉蕎麦 玄 (そば / 天神、赤坂、西鉄福岡(天神)) ★★★★ 4.0

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!