TOP » お出かけしましょ » 竹下駅近くの『春月庵 (しゅんげつあん)』で蕎麦をお腹一杯食べました。
2009.10.12 12:56(Mon)

竹下駅近くの『春月庵 (しゅんげつあん)』で蕎麦をお腹一杯食べました。

春月庵春月庵
最近蕎麦にハマっています。
この日は竹下駅近くのなんでも博多最古の製麺所「平和フーズ工業」内にあるうどん・そば屋『春月庵(しゅんげつあん)が安くて美味しいと聞いていたので食べに行ってみました。

ここの特徴はなんと言っても作り立ての麺が"1〜3玉まで選べる"という大食いはたまらないお店です。

春月庵

春月庵春月庵

自分は「ごぼう天ざるそば(800yen)」の"3玉"にしました。
新蕎麦の時期だっため美味しかったですw
ちなみに一人前だと1玉だと少ないので1.5玉くらいだと思います。

春月庵春月庵
なんと2時以降でしたら無料で追加ができるそうなので2玉追加してみました。
さすがにかなり満腹になりました(笑)
蕎麦湯も頼んだら持って来てくれるのでお腹に一息。

安いだけでなく製麺場直営のお店なのでとても美味しかったです!!

■春月庵(しゅんげつあん)
福岡市博多区竹下1-9-12 平和フーズ内
092-431-1428
11:00-16:00
日曜・祝日
http://www.heiwafoods.co.jp/
食べログ:春月庵 (うどん / 竹下) ★★★★ 4.0

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!