TOP » お出かけしましょ » 大橋の『らーめん 大』に食べに行ってみました。
2009.11.20 12:16(Fri)

大橋の『らーめん 大』に食べに行ってみました。

らーめん 大

最近食べ物系ブログで話題の大橋に出来た『らーめん 大』に食べに行って来ました。
OPEN記念で100円で出しているなどお店の前には行列ですごいとのことでしたが、この日はかなり遅めのお昼、5時くらいでしたのですぐにお店に入れました。

詳しくないのでよくわかりませんが、空港や舞鶴にある『島系本店』と同じ流れの二郎系らしく、茹でるのに時間がかかる太麺やニンニクを入れるところが特徴的ですね。

らーめん 大

つけ麺とかなり迷ったのですがスタンダードに「らーめん(600yen)」にしました。
ニンニク入れてもらいましたが、そんなに野菜は喰えないと思い普通にしました。
「普通→多め→増し→増し増し(...だったと思う)」というふうに野菜の量の調節ができるのですが、隣の学生は増し増しを頼んでいて中々麺にたどり着けないでいました(笑)

らーめん 大

スープは島系みたいにとんこつっぽくなく、意外と醤油ベースで油っぽさを除けばスープ自体はあっさりしています。
すり潰した生のニンニク臭はすごいですので食べた後に人に会う時は注意を!!
好みは別れると思いますが自分はスタミナを付けたいときに行く「島系本店」のほうが好きかな。
こちらは「つけ麺」もあるみたいで機会があればこちらも食べてみたいです。

■らーめん大 福岡大橋店
福岡市南区大橋2-12-13
092-561-6611
11:30-24:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!