TOP » お出かけしましょ » 警固1丁目1-10にOPENした『iito』でイートして来ました。
2009.12.03 11:55(Thu)

警固1丁目1-10にOPENした『iito』でイートして来ました。

iitoiitoiito
アパレルショップや大名の『cafe dining bar 7』などを展開するBINGO BONGO GROUPのイタリアンのお店『iito』が11/30にOPENすると聞いて早速初日に食べに行って来ました。
お店の名前は住所が「警固1丁目1-10」→1110→"iito(イート)"だそうです。他にも食べるのeat(イート)や博多弁の「いいと〜」にもかけているそうです。
そんなiitoでイートして来ました(笑)

iitoiitoiitoiito
本場イタリアの一つ星レストランで修行して来たシェフによる本格イタリアンなのですが、お値段はリーズナブルでカウンター席もあるので一人でも来れるカジュアルな感じです。

iitoiitoiito
ポーションは一皿一人分くらいでワインなどお酒を飲みながら食べるのにちょうど良い感じです。
まずは定番な「鶏のレバーパテ(380yen)」や「トリッパ(380yen)」から。
この辺が美味しいと他のメニューも期待できますねw

iitoiitoiito
この日は久々にワインを飲みましたw
ピザは「マルゲリータ(480yen)」で。
大きさは大きくないのでがっつり食べる時は1人1枚でもいけますね。

iitoiitoiito
このお店のおすすめはと言われればこちらの名前忘れたのですが店員の方から進められたオレンジと鳥のサラダと「カリッと焼いた豚足とサルサヴエルデ(580yen)」ですね!!
豚足は必ず頼みましょう!!
リゾットの火加減も絶妙で美味しかったです。

iitoiitoiito
他にもハンバーグやパスタも注文。
どれも美味しかったです!!

本当がっつりイタリアンを食べたい時はもちろん、一人でちょっと飲みたい時など色んなときに利用できそうなお店です。
またふらっと行こうと思いますw

■ iito
福岡市警固1丁目1-10 エステートモア警固本通り210
092-713-5217
17:30-3:00(日曜休日)
ラストオーダー: FOOD 2:00 / DRINK 2:30
iito (イタリアン / 薬院大通、薬院、渡辺通) ★★★★ 4.5

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!