TOP » アートをたずねる俺 » 今年のスケジュール帳は『DIY PLANNER』です。
2010.01.27 15:04(Wed)

今年のスケジュール帳は『DIY PLANNER』です。

DIY PLANNER

今年の自分の手帳、スケジュール帳は偶然Albusで見つけたかなりシンプルな『DIY PLANNER』というのを使っています。

DIY PLANNER

スケジュール帳というよりはメモ帳に近いものですが囲んで日付を記入すればカレンダーにもなります。

小さい軸が3つあるので日付を書いて1週間などプロジェクトなどの期間を矢印で入れてチェックリストにしたりとシンプルながら機能性があり使い勝手は良いですね。

自分は手帳を持ち歩くのが好きじゃないです。
一日に打ち合わせなど予定が集中したときに手帳の小さい日付のマス内に「10:00~ 打ち合わせ(場所)」などをいくつか書き込むとすぐ一杯になりますし、何より見づらいですね。
きれいに書けば良いのですがそんなに字はきれいではないですし、だいたいメモで走り書きなのできちんと書けません。

そのためある程度のことや予定等をこの『DIY PLANNER』で書きこんでメモり、後でGoogleカレンダーやデスクのカレンダーに予定を書いたりしています。

大まかなスケジュールはiPhone等で確認できるのでメモとスケジュール機能を備えたこのようなシンプルなものは重宝します。

できれば半分くらいのメモ帳タイプになるとバックに入れ易いのでいいですね。
1年で1冊である必要ないのでもう少しコンパクトになるとベストかな!!

気になる方はこちらのネットショップか、Albus写真ラボにて売っていますのでぜひぜひ。
ちなみにDESIGNしたのは福岡のデザイナーの方で、福岡のデザイン会社から出ているみたいです。

■DIY PLANNER
525円(税込)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!