TOP » 林檎の話題 » iPhone3GでもVideoが録れます。
2010.01.25 12:59(Mon)

iPhone3GでもVideoが録れます。

Category:林檎の話題
Tag: ,

そろそろ新しいiPhoneや "タブレットMac" の噂が出ていますが今のiPhoneは少なくとも2年は使わないといけないので新しいのを見るとクソーってなりますが、どうやら自分のiPhone 3Gでも動画録れたりできるようです。

iVideo Camera
■iVideo Camera

有料: 115円

iVideoCamera - Record Video on any phone

有料ですが本当に3Gでも動画が撮れるようになるのでちょっとうれしいです!!
iPhoneは本当に拡張性が高いのでアプリ一つで色んなことができるので楽しいですね。

早速試しに録ってみました。
3GSに比べると画質などはよくなく、30秒から1分くらいしか録れませんが充分です。

動画は自分の好きな喫茶店『珈琲 美美』の店主である森光さんのドリップをこっそり撮ってみました(笑)

珈琲がドリップされている具合まできれいに録れています。

※上記お店↓
■珈琲 美美
福岡市中央区赤坂2-6-27
092-713-6024
11:00-19:30
月曜定休
http://www.cafebimi.com/

他にも3Gで動画でしたら直接カメラロールには保存できませんが登録すれば誰でもストリーミング配信ができるUstream Live Broadcasterも良いですね。

そして同じくiPhoneアプリでこちらも有料ですがカメラのズームやフラッシュのような機能が使えるようになる『トライポッド』というカメラアプリです。

トライポッドカメラ
■トライポッドカメラ

有料: 230円(現在30%引き中)

Tripod Camera (+Flash&Zoom)

フラッシュ機能はシャッターのときに光がたかれるのではなく、撮った写真にフラッシュで撮った場合という光具合を変えたものなのですが「もう少し光が欲しい...」ってときに充分な感じです。
スームのほうはデジタルズーム最高4倍。
以下が左が「x1」、右が「x4」で撮ったものです。

DIY PLANNERDIY PLANNER
同じ位置から撮った写真ですがズームで髭がくっきり(笑)

※上記お店↓
■サデポン - Ça dépend
福岡市中央区大名1-10-7 タチバナビル2F(奥)
11:30〜24:00(Lunch ~15:00 / 金・土・祝日前 ~27:00)
092-713-5210
火曜定休

DIY PLANNERDIY PLANNER
風景にすると結構乱れますが遊ぶには面白い機能です。

※上記お店↓
■Albus写真ラボ
http://www.albus.in/

何より上記機能以上にこのアプリで撮っていて感じるのは写真のブレが少ないので通常のカメラアプリ以上に奇麗に撮れる事ですね!!

DIY PLANNER
通常のカメラアプリでは文字などを写すのは難しいですがこのアプリだと比較的文字も奇麗に撮れますね。

他にも全画面シャッターや手ぶれが止まった瞬間にシャッターを切ってくれる機能があります。(自分は逆に使いにくいのでOFFにしていて使っていませんが)

iPhoneは本当に拡張性が高いですね!!
動画が撮れないので無理して新しいのを買おうとしている方はぜひアプリを入れて楽しんでみて下さい!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

※名前とメールアドレスは必須です!